※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

春服について質問です。2ヶ月の娘は暑がりで、家では肌着のみ、外出時は長袖の服を着せています。この時期は短肌着と長肌着の両方を着せていますか?

春服、夏服の事で質問です‼️

生後2ヶ月の娘がいますが、
春服ってどんなもの着せたらいいんでしょう?🤔

いまのところ、ものすごく暑がりなので、
家では肌着だけで、足が冷たかったりしたら足だけブランケットをかけてあげています!
外に出る時は肌着の上から長袖の服を着させてます!

ちなみに、この時期の肌着は、短肌着と長肌着両方きさせてますか??

コメント

とと

うちの子は3ヶ月ですが、短肌着や長肌着はやめて、ロンパースタイプの半袖を着せてます😊
家ではロンパース肌着一枚で、外に出るときは、薄手の長袖を着せてます✨

mama👧💜

私も家の中では長袖ロンパース1枚で、外出るときはノースリーブ肌着に薄手のカバーオールです♡家の中だったら短肌着と長肌着でもいいと思います!その上に服着せるなら暑いと思いますが🤔

プーさん

春は肌寒い日はロンTに上着をきせたり、あたたかい日は半袖(日が落ちると寒いので上着を持ち歩きます)
抱っこをするほうが多ければ密着してあたたかいので上着なしでも問題ないかと思います😄
上着の変わりに薄手のブランケットなどを代用してもいいかと思います😄
肌着は短肌着のみで大丈夫です😌
夏は短肌着に半袖タイプのロンパースをきてました😌
肌着をつなぎタイプのものにできれば家ではタンクトップタイプ(メッシュ)の肌着のみを着せて外ではタンクトップと短パンでした😄半袖シャツもありますので日が落ちた時は半袖シャツを着させるなどしてました😄

ぺんぺん

うちも2ヶ月の女の子です♪( •ᴗ• )⸝
今日も暑くて、短肌着+薄手のロンパースでした(´▽`)
お出かけの時は一応それプラス薄手のベストを持っていきますかね〜。

まっちゃ

うちはもうすぐ3ヶ月になるので生後2ヶ月半からは基本はロンパースにしてます!
あとは天気や気温によって長袖や半袖を調節してあげてます😊
最近は暑い日が多いので、半袖の上に肌寒ければ上着を着せてあげるのが多いですよ☺️