※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ichan❤︎mama
妊娠・出産

昨日気づかないうちにおりものが出て、病院で絨毛膜羊膜炎からの前期破水と診断されました。10%の継続率で入院中で、不安や希望を共有したいです。

19w4dの昨日気づかないうちに
水っぽいおりものが出ててショーツとズボンが汚れていました。
その後トイレに行ったら無意識に出て来て
かかりつけの産婦人科を受診したところ
血液検査で炎症反応、内診で羊水の反応など

絨毛膜羊膜炎からの前期破水と診断され
継続できるのが数字で表すと10%と言われました。

絶対安静で即入院になったのですが
赤ちゃんを信じてなきゃと思ってても先生の言葉が現実的でどうしたらいいのかもわかりません。

名前も考え始めて服も見るようになって
こんな辛いこと受け止めたくない

同じような経験された方で無事出産までに至った方いらっしゃいますか?
少しでも望みを下さい。

コメント

ましゅまろ

同じです!
私も18週で破水しました。
ほんとに不安ですよね😭

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    コメントありがとうございます😊
    なっちゃんさんの場合どうなりましたか?

    • 4月2日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    即入院になって、破水がとまってからすぐ退院しましたよ!自宅安静です😥

    • 4月2日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    結構な量出ましたか?
    破水止まってからというのはどうやったらわかるんですかね?😭

    • 4月2日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    多くはなかったです!いろんな検査をしてとまってることがわかりました!

    • 4月2日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    わたしもチョロっと出て自分で何か出てる感覚はないんです😭
    どれくらいで退院できましたか?

    • 4月2日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    最初おりものかなっておもってました😂1日でとまったので1日で退院しました!

    • 4月2日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    やっぱりそうですよね!
    え!早いですね!わたしも1週間目安と言われてますが早く帰りたいです😭

    • 4月2日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    すぐに退院出来るといいですね!
    退院してからも、おりものとかでるたびにまた破水したかもってすぐ心配になってしょっちゅうトイレいきまくりです😂

    • 4月2日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    羊水止まってくれたり何か変わってくれたら気分的にも違うんですよね😓
    そうなりますよね😭
    お仕事はどうされてるんですか?

    • 4月2日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    まだ16歳なのでバイトをかけもちでしてました!ひとつは産まれるまで休む事にして、もうひとつはいままでどおりいってます!

    • 4月2日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    まだお若いんですね😲!
    なるほど!無理しないでくださいね😭

    • 4月3日
maaa

同じような経験したわけではなくコメントごめんなさい。。
自分だったら辛くて辛くてどうしようもないなと思い、応援したくて一緒に祈りたくてコメントしました。
どうか、無事にその10%のほうになれるよう遠くからお祈りしています。
きっと大丈夫。
頑張って下さい。

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    コメントありがとうございます😊
    お腹も張っていて先生からたった今、
    母体も危なくなるし張り止めはもう使わないと言われました。
    それでもいい方に転がるよう頑張ります!
    お気持ちに感謝です😭

    • 4月2日
永莉

私も13wの時に破水しました❗
パンツもジーパンも濡れてて夜間救急でいきましたがまだ生むには早すぎるし覚悟してくださいって言われましたが3日後には羊水も止まり、次の日には出血もなくなり、1週間後には退院できました❗

でもまた4日前に破水の反応が出て炎症反応もあったので入院中ですがもう羊水は確認出来なくて炎症反応なくなったら退院かなぁ?
って先生に言われました😅


まだ生まれてはいませんが心音計りにくる助産師さんが動いてる音しか確認できないくらい元気に動いてます❗😣
みさぴさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です❗
今は安静にして止まるのを待ちましょう🎵

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    コメントありがとうございます😊
    そんなに早い時期から破水もあるんですね😓
    私の場合羊水出てる感覚が全然なくて
    今朝漢方のせいか嘔吐しちゃって
    そのせいで腹圧かかったのかすこし出血あったんですがそのあと何事もないです😭

    赤ちゃんはかなり元気なのか胎動もすごいですし信じたいです😭

    • 4月2日
  • 永莉

    永莉

    先生にもあまりこの時期じゃ破水しないものだけどね。
    って言われましたが😅
    私も今まで破水したなかで何か出てる感覚は1度もありません❗😣
    だから怖いんですよね❗💦
    点滴じゃなく漢方なんですね❗😣
    私もトイレで息まないように❗
    って毎日言われてますが、腹圧少しでもかけると少し不安ですね❗

    でも胎動あるなら大丈夫です🎵
    一緒に頑張りましょう✨

    • 4月2日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    やっぱりあまり感覚はないんですね😭
    点滴と漢方ダブルでやってて
    尿管も通してます😭
    便も個室でポータブルです😭
    病院によってやり方違うんですかね😭

    • 4月2日
  • 永莉

    永莉

    先生もどこから漏れてるか分からないみたいで😅
    点滴もしてたんですね❗
    上の子の時の帝王切開時尿管入れてましたが辛いですね❗😣
    うちの病院は点滴のみです😅
    歩行もできるし毎日シャワーも浴びれてます💦

    ホント病院によって違うんですね❗

    • 4月2日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    何かが外れてくれれば気分的に違うんですけどね😭
    シャワーも入りたいし歩きたい😭

    血液検査で炎症反応でました?

    • 4月2日
  • 永莉

    永莉

    そうですよね❗😣
    この頃暑くなってきましたしね❗💦

    入院するときの血液検査で炎症反応出てました😅
    次は明後日にもう一度血液検査です

    • 4月2日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    そうですね😓日中だと寝てても汗かきます😓

    明後日で炎症反応出なかったら退院なんですかね?

    • 4月2日
  • 永莉

    永莉

    炎症反応なくて2、3日様子見で何もなければ退院かって思います❗😣

    • 4月2日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    長いですね😭お互い頑張りましょう😭

    • 4月2日
aaaki28

22週で仕事中に前期破水、
すぐに診察行ったらNICUのある総合病院に搬送されました。
私は元気だし、どこも痛くなく自覚も無かったので、訳がわかりませんでした😭

現在25週ですが、張り止めの点滴毎日してます。

始めの頃は泣いてばかりでしたが、赤ちゃんの心拍や胎動で赤ちゃんも頑張っているんだなと実感してますし、
生命力を信じています!
25週まで頑張ってくれてます^ ^

炎症反応と、破水のチェック検査を週1でやってますが
今のところは落ち着いて、反応も出てません😆
でも、生産期に入るまで入院も覚悟してねと言われています😭
早く帰りたいですよね💦
みなさんのコメント見てて、病院によって違うんですね😭

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    コメントありがとうございます😊

    3週間も入院されてるんですか、、
    わたしの病院は聞かなきゃ先生何も言ってくれないし、赤ちゃんの状態も毎回は見てくれません。
    なので胎動だけで確認するんです。
    正直それだけだとキツく、
    病院がかなりストレスになること
    前回のつわりの入院でわかってるので
    1週間経ったら自宅安静に切り替えてもらおうと思ってます😭

    • 4月3日
  • aaaki28

    aaaki28

    そうなんですか!?
    ただでさえ入院はキツイのに、さらにストレスですね😭

    帰れるなら絶対帰った方が
    いいですね!😭

    • 4月3日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama

    2日に1回とかに赤ちゃん見てくれるなら我慢できますが入院する直前に見ただけで2日間エコーもしてもらってないです。明日は何するとかの説明も何もないので帰らせてって気持ちが強くなっちゃいます😭

    今の時点で炎症反応は少し良くなったみたいですが、羊水はちょこちょこ出てる様なので、土曜日までに少しでも良くなっていてほしいです😭

    • 4月3日