※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いてソファなどを置くと、隙間が気になります。フローリングの掃除や生活について、絨毯やジョイントマットを全体に敷くか部分的に敷くか悩んでいます。

ジョイントマットひいて、ソファーやら置いていたらだんだんジョイントマットの間が開いてきてます。

ジョイントマットの下や、隙間にゴミがたまるのもなんだか気になるし、、

みなさんはフローリングの上ってどのようにしてますか?

ジョイントマットひいてるとことひいてないとこで段差になるのも気になって、、

部屋全体に絨毯やジョイントマットひくのか、
それとも一部だけにするのか、
どっちが掃除も生活も楽なのかも気になります。

コメント

yuuri

以前のマンションでは、ジョイントマットをLD全体に敷いてましたが、やはり隙間の埃がかなりストレスだったので、引っ越した時点で、全て撤去しました😅💦

子どもが1歳半で、歩行も安定していたのもありますが…😅💦

今はラグも何も敷いてないので、2人目動き出したらどうしようかと思念中です😓

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

隙間のほこり、ほんとに気になってストレスです😭
    うちも撤去しようかなぁ、、
    でもまだこれから歩き始めるので、転けたりした時にフローリングだと痛いですよね😫
    でも汚いのもストレス、、

• 4月3日
  • yuuri

yuuri

そうなんですよね💦

つかまり立ち〜一歳過ぎまで、勢い良く後ろに何度もひっくり返ってましたが、ジョイントマットだったので、緩衝材になってましたが、フローリングだと危ないですよね😭💧

でも、隙間の埃も綺麗に取れないからストレスですし、全て外しての掃除は本当に大変ですしね😭💦

今考えてるのは、後頭部を保護するリュック背負わせようかと考えてます😂
    嫌がりそうですが…😵

• 4月3日
❥

遊び部屋はフローリングですが、だいたい定位置な所にジョインまでしいてます!寝部屋はジョインマット全部しいてますが、毎日掃除機かけて、月一で全部剥がし風呂場で熱湯かけながら洗い、日当たりのいいとこで干してます。全部はほんとうに手間と掃除が大変です!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

お掃除完璧ですごいです!!!
    それくらいしていればほこりも気にならないんだと思うのですが、うちはそこまでできてないです😭
    これから仕事復帰したらますますできなくなりそうで😫

• 4月3日
  • ❥

それだと、ジョインマット全部は大変だと思います!上だけちゃんと掃除してもジョインしたもちゃんと掃除しないと汚いので!

• 4月3日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

そうですよね😭
    ジョイントマットがこんなに大変だとも思わずひいてましたが、撤去する方向で考えたいです😩

• 4月3日
  • ❥

大判のものでもしく枚数が多いと外す時とまたはめてしく時がほんとうに手間なので、一部または絨毯やカーペットでいいと思います(^^)!

• 4月3日