※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama♡*・
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供には、木のハイチェアとプラスチックのハイチェアがあります。価格が違うのでどちらが使いやすいか悩んでいます。どちらがおすすめですか?

1歳1ヶ月の子供がいます。みなさん、ごはんの時、どんな椅子に座らせて食べさせていますか?ハイチェアを買おうと思ってるんですが、木のハイチェアは1万円、プラスチックのハイチェアは3000円、と値段がかなり違うのでどちらが使いやすいのか気になります。どなたかアドバイスください

コメント

はせっち

私はイケアのプラスチックの物です!前後に揺れたりすると揺れるので転けそうかも、とは思いますが、そこまで大きくは揺れられないので転けたことはまだないです☺︎木はその分ズッシリしてるので、そういう心配はないかもしれませんね☺︎私は値段重視で購入したのでプラスチックですが、やっぱやめとけばよかったなぁと思ったことないです!

• いっくんmama♡*・

いっくんmama♡*・

はせっちさん遅くなってすみません、コメントありがとうございます!IKEAの使われてるんですね!プラスチックだったらIKEAのやつにしようかなと悩んでたんですよ😃IKEAのやつは折りたたみできますか??2歳3歳位までつかえそうなやつなんですか?

• 4月2日
  • はせっち

はせっち

折りたたみはできないですが、同じタイプのものを重ねることはできます笑。私も買う時に色々調べたら小学生になるぐらいまで使えたって方もいました!娘は2歳半ですが、まだまだ使える感じです☺︎

• 4月2日

いっくんmama♡*・

返信遅くなってすみません!
    同じタイプのものを重ねることってあまりないですよね!笑
    2歳半の娘さんでもまだまだ使える感じなんですね😳‼️私も以前IKEAのプラスチックの触ってみたことがあったんですが、結構揺れるなぁとおもってたんですが、大きくなられてもこけたことがないなら少し安心しました!何年かしか使わないのに木の高いやつ買うのもったいないですよねー!明日IKEAに買いに行こうかなとおもいます!

• 4月2日
  • はせっち

はせっち

なので私は2人目も同じの買って、重ねて置いておこうと思ってます笑。白でシンプルですし、どんなインテリアにも合うと思いますし☺︎
    うちは親子3人で食べる場合娘の位置にテーブルの脚があり、そこを蹴飛ばすとハイチェアの脚が片方上がり後ろにこけそうになったりしてます笑。ある程度足が届かないよう離しますが、やはり軽いのでそこは気をつけてあげた方が良いかもです☺︎

• 4月2日

いっくんmama♡*・

せっかく重ねれるのなら重ねないとですね!笑レビューにハイチェアの足が広がってるからよく足の小指をぶつけるとかいてありました笑。
    シンプルだから可愛いですよね!
    なるほどー!そういう危険はあるんですね!アドバイスありがとうございます!気をつけておきます!テーブルもつけられてます?テーブル付きが食べやすいのか、ハイチェアのテーブルはなしで大人のテーブルにくっつけて食べるのが食べやすいのかもわからなくて😭

• 4月2日
  • はせっち

はせっち

小指は確かにぶつけます笑。

私はたまたまテーブル付きにしたので、テーブル無しと比べられないのですが、親子3人で食べてる時はテーブルとイスをくっつけて食べられないので、テーブル付きで良かったと思ってます☺︎グッとテーブルの奥までハマればテーブル無しでもいいですが、はまる事なく少しテーブルが遠いとご飯を食べる時に手こずるかもしれませんね。
    フードコートなどに置いてあるイスは、肘掛け部分がテーブル下に収まるのでテーブルが手前に来ますが、イケアのやつはT字になってるのでテーブルの下に収まらないかもしれません

• 4月2日
  • はせっち

はせっち

この赤く丸を振った所がテーブルの高さによってはぶつかってテーブルに収まらないとお子さんからご飯が遠いかな?って感じです。
    説明が下手なので伝わっているのか心配です笑

• 4月2日

いっくんmama♡*・

小指はやっぱりぶつけるんですね!笑笑
    テーブル付きのを買ったら途中でテーブルをはずすことってできないんですか?😳テーブル付きとテーブルなしって形が違うんですね?😳😳
    説明わかりました!!T字の部分が確かにテーブル下に入らないとすっごい食べにくいですよね!!オンラインストアとかでは下からT字のとこまでの高さがのってなかったのでやっぱり直接店舗いって測るしかないですね!

• 4月2日
  • はせっち

はせっち

取れますよ!あれははめ込んでるだけなので、外す事は可能です☺︎

私はイケアが近くになくアマゾンで購入しました。高さも測りましたが、微妙なラインで。それでもテーブル付き買ったら、ジャストフィットで机の高さと丁度よく、普段使ってるテーブルより何センチか高かったのでテーブルにテーブルがぶつかる事なく置けました!
    本当に運が良かったので、店頭で測った方が確実ですね☺︎

• 4月2日

いっくんmama♡*・

取れるんですね!聞いといてよかったです💦
    私も結構IKEA遠いんですよねー(´;ω;`)でも失敗しないようにちゃんと測って買おうとおもいます!
    たくさん質問しちゃってすみません!
    色々教えてくださって本当にありがとうございました!

• 4月2日
えむ

うちはテーブルチェアに座らせて食べさせています。
コンパクトにたためて持ち運びできるし、設置しても独立型の椅子と違って場所を取らないので重宝してます。

いっくんmama♡*・

えむさん遅くなってすみません!コメントありがとうございます!
    テーブルチェア使われてるんですね!かなりコンパクトで使いやすそうですね!しかも、落ちるか心配だったんですが、写メのとおり下に大人の椅子を置いておけば安心ですね!写メまでありがとうございました!✨

• 4月2日