※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の娘なんですが、この時期に絵本の読み聞かせって意味ありますか??

もうすぐ3ヶ月の娘なんですが、この時期に絵本の読み聞かせって意味ありますか??

コメント

りらっぴろ

ありますよー😄
なんでも刺激になっていいと思います♪

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 4月2日
sorax

ありますよ⭐️❤️3ヶ月ぐらいから読み聞かせしていますが、今は本をみるとニターと笑って読み聞かせをするとページを目で追ってきますよ❤️❤️

• もふもふ

もふもふ

ニターっと笑うの可愛いですね💗
    私もやってみます!

• 4月2日

3ヶ月検診で絵本もらったので意味があると思います‼︎娘は絵をじーっと見てくれるので😊

• もふもふ

もふもふ

まだ首がすわってないんですけど、どんな体勢にして読んでますか??

• 4月2日

退会ユーザー

わたしも一緒に寝ながら読んでました😊💦

• 4月2日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!ありがとうございます💗

• 4月2日
Nanana

それ位の時から絵本読んでましたよ〜☺️✨
月齢が低いと特に視力は弱いので、しましまぐるぐるとかコントラストの強い物がいいようです✌️🎶
だんだん目で追えるようになって、手で触ったり、嬉しいそうにしてきます🌸
今は読んであげると出てくる動物を触ったり、繰り返しの表現の時に思いきり笑ったり…絵本が置いてあると自分でページをめくっていたりもしますよ💕
反応が楽しいです😊!!

• もふもふ

もふもふ

なるほど!そのような絵本を探してみます💗
    3ヶ月ぐらいの時、どのような姿勢で読んでいました??まだ首が座ってなくて。。

• 4月2日
  • Nanana

Nanana

横抱きにして片手で読んだりもしましたし、旦那が抱っこして私が読んだりもしていました😊✨
    無理の無い態勢でいいと思いますよ💕

• 4月2日
  • もふもふ

もふもふ

旦那さんも協力してくれるとありがたいですね💗私も試してみます!ありがとうございます😊

• 4月2日
モンブラン

ありますよ☺️
小さいうちに言葉を蓄積してます😄

• もふもふ

もふもふ

わかりました!やってみます!!

• 4月2日
hana

ありますよ(´ω`)意味自体は分からなくてもお母さんの語りかけは大事です(´ω`)
絵本の絵はだんだんぼんやり見えてきてると思うので、赤ちゃん向けの色のハッキリしたものなど選ぶといいと思います。
あとは擬音を使ったものとかだと響きが面白いので息子はハマりやすかったです(´ω`)

• もふもふ

もふもふ

色と擬音に注目して選んでみます!
    まだ首が座ってないんですけど、どんな姿勢で読んでました??

• 4月2日
  • hana

hana

仰向けのまま上に広げてあげたり、うつ伏せの練習がてら目の前に立てて呼んだりしていました!(´ω`)

• 4月2日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月2日