※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝で寝かせる布団を変えたけど、暑さや寒さで悩んでいます。服装はコンビ肌着とロンパースの2枚で、気温差がつらいです。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんと添い寝で一緒なベッドで寝てるんですが
昨日までは、私が使ってる羽毛掛布団に一緒にはいってましたが、
今日は暑い気がして、ブランケットで寝かせてます。
敷きパッドは、毛布のやつです!
ちなみに暖房なしで、服装はコンビ肌着に、ロンパースの2枚です!
暑いですかね?寒いですかね?
朝は寒いし夜は暑いしこの気温差いろんな意味でつかれます。

みなさんどーされてますか?

コメント

ぽにょ

私は室温を20度に保ちたくて、寝るときは贅沢にエアコン使っちゃってます。
赤ちゃんって動いてすぐ布団はがしちゃうので、スリーパー着せてますよ。

私もベットで一緒に寝てますよ(^_^)
子供用の毛布一枚で最近寝かせてます!
服装は肌着にロンパースでたまに毛布を足だけかけて大人用の羽毛で調節しますが暑いので毛布だけです💕

はな月

うちも一緒に寝てます。同じく下が毛布。上が羽毛布団です。

うちは下の毛布の上に赤ちゃん用のバスタオルを敷いて直接触れないようにして、コンビ肌着1枚上掛けにもバスタオル1枚その上に羽毛布団してます(^^)

じーほ

最近暑いですよねー。
夜中に気づくと汗かいてます。
赤ちゃんは大人より暑がりなので、大人より少し涼しくするといいらしいですよ!!

mama

朝方は寒いし迷いますよね!
薄い毛布と羽毛布団かけてます☺️
先週もこもこシーツから、タオル地のシーツにしました♪
半袖肌着にロンパース着せてます!
ちなみに私の住んでる地域は最低5度、最高15度くらいです!