※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

もうすぐ100日でお食い初めの時期です。お食い初めの食器が旦那が使…

もうすぐ100日でお食い初めの時期です。お食い初めの食器が旦那が使っていたお古です。
やはり、新しく購入してあげた方がいいものですか?
姑さんがよかれと、思って持ってきました。
実母は、新しく買ってあげて。と意見が分かれました。
みなさんは、どんな感じですか?

コメント

未来

うちは友達から出産祝いでいただいたベビー食器です!お食い初めにも使えそうなシンプルなでも可愛いものだったので❤️
どうゆうものかわかりませんが、個人的には旦那さんのお古でもいいのでは?
大きくなってお父さんと同じものだよ〜なんて写真見せてあげたら喜びそう✨

ダイア

うちは、たまたまお宮参りでいただきました。が、1回しか使わないので、ご主人のお古が綺麗なら、私はそれを使います。

最悪、自宅のお皿でもいいと思うので。買ってももったいないないなぁと(^^;)

• ダイア

ダイア

私は ではなく 私なら でした(^^;)

• 4月1日
きゃん☆

一度しか使わないものなので、お古でも気にしないです☆
うちは、買うのもったいないので、普通に100均のお皿でしたが😂

さつ

旦那さんが使ってたのあるならそれ使います😊
うちはもうなかったので新調しましたあせ

はなの

うちはお宮参りの時に神社から貰ったもの使い足りない食器は自分たちが使っているものを使うくらいでこだわりがあまりなかったので参考になるか分かりませんが書き込みしました😅

お食い初めは子供が本当につかうわけではないし、折角旦那さんのお古とは言え記念のものがあるのであればそれを使っても全然いいんではないかなぁと思います😄

きっとお姑さんも喜んでくれると思いますし🙂

でも実のお母さんの意見も無視したら悪いし、悩むところですね💦

麦

お食い初め専用の立派な和食器とかですか?したら使わせてもらいます!☺️
どうせ食べるの自分たちなので(笑)
離乳食で実用するのであれば、ゴム付きで滑りにくいとか、持ちやすいとか、プラスチック製とか、実用性重視で、あるものでも、買ったものでも大丈夫ですが、とにかく合ったものでいいと思います☺️✨

• 麦

うちは、リッチェルの離乳食のセットを買ってもらったので、お食い初めもこれでやりますって言ってました(笑)

• 4月1日
ラテ∞

今日家でお食い初めです✨
ベビー食器でやります(*´꒳`*)

ゆい

みなさん、ありがとうございます!
旦那の食器を使います!

ちび

食器は旦那さんのお下がりで十分だと思います(^^)
私は普通に使える食器を新調してやっちゃいました。漆器とかではないです!