※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

スイミングスクールに通っているが楽しんでおらず、続けるか迷っている。喘息の改善が目的で、発作が減った。習い事をやめるべきか悩んでいる。

年少の途中からスイミングスクールに通ってます。
週一です。
続けていますが、あまり、楽しんでません。
行きたくないというけど、渋々行ってくれます
楽しんで自分から行きたいと言わないならやめた方がいいのかなと思います。
スイミングスクールに通ってる目的は、喘息の改善です。
やり始めてからは身体が強くなってきたからか発作おきることがほぼなくなりました。

習い事やめさせるかどうか迷いますよねー

コメント

トップハム

もう少し大きくなって
周りも習ってたりしたら
通いたい!となるかも
しれないですし
ほかのスポーツに
没頭するかもですし
待ってあげましょ!!

行きたくないって
いうのも成長の一つです!

• ゆう

ゆう

そうですよね!今は何がやりたいことなのかもわからないしですよね。
    やりたいっていって始めた習い事にはちゃんと責任持たせて最後までやり通せるようにしたいと思います

• 4月1日
ぺんちゃん

私の長男も、年少からスイミングにかよっています😊
最初、通わせていたスイミング教室は、先生が怖かったり、環境が合わなかったようで、毎回泣いていました😅
色々悩んで、現在通ってるスイミングに変えたところ、週2回で、現在も通っています😊
お子さんの様子を見て、環境を変えてあげるのもいいのかなって、思います🍀

• ゆう

ゆう

そうですね!
    今のところはレベルが高く、厳しいところなのであわないのかもです💦
    友達がいれば、また楽しいとかもあると思うのですが、知ってる人もいなくて。
    ダンスにも元々興味があって、知り合いもいってるので、体験してみようかなと思ってます。
    でも、水泳にも楽しさを見いだせたらいいなとおもい、自由遊泳の時間があるので、一緒に入ってこようかなと思ってます^ω^)親子で入れば楽しそうですし

• 4月1日
ぺんちゃん

上手になるとかは、後にして、楽しく続けられるのが一番ですよね😊
いっぱい褒めてあげてください👍

• ゆう

ゆう

そうですよね!
    今のコースが学童コースでなかなか進級できないコースです💦
    幼児コースができて、進級しやすく実感が持てるとおすすめされましたが、水曜と土曜日しかなくて💦
    土曜日行けなかったら水曜に振替するしかないんですよね💦
    土日休みなので無理で。。
    とりあえず毎回、前より潜れるようになったねとか蹴伸びキレイになったねとか些細なことで褒めるようにはしてます

• 4月1日