※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

保育所で箸を持参することになりました。エジソン箸を使っている子はいないそうですが、慣れているなら持っていいとのこと。スプーンやフォークも持って行ってもOKです。箸だけか、他の食器も持って行くか、どちらがいいでしょうか?

明日から保育所に主食と箸を持ってくるように言われました。
でも、箸はエジソン箸は使えるけど普通の箸は使わせたことがありません。
保育所ではエジソン箸を持って行ってる子はいないと言ってました。
でも、エジソン箸で慣れてるなら持って行っても良いと言っていました。
スプーンやフォークも持って行っても良いと言っていました。
皆さんなら箸だけを持って行きますか?
それとも箸やスプーンやフォークが入ってるものを持って行きますか?

コメント

らべる

保育士さんがOKだしてるのであれば
全部持たせます!

そうたママ

エジソンで慣れているのならエジソンも持たせて、スプーンとフォークとお箸の入ってるセットも持たせたらどうですか❓

のぶちよ

うちは去年同じような状況で、スプーンやフォークは必要ならお貸しします!と言われ、ハシだけ持たせました!家では箸を使いたがりませんが、エジソンがこわれたのもあり、それ以来箸に移行しました!保育園だと周りの子の影響もありスムーズに使えていたようです(^^)今ではすっかり箸上手になりました!