※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
その他の疑問

28日の夜に購入して頂いた購入者の方がコンビニ払いで払うと言ってまし…

すいません💦メルカリで出品しているものなのですが、
28日の夜に購入して頂いた購入者の方がコンビニ払いで払うと言ってましたが、今日まで支払いの確認が出来ません。
期限とかよくわからなかったんですけど、3日以内にご連絡がなければ出品者から確認の連絡入れて下さいと聞き、今日のお昼に
『支払い日がわかれば教えていただけたら嬉しいです。』
と連絡しましたが何も音沙汰はありません…
初めて3日間待って支払いがなかったのでちょっと不安なんですが、相手の方は評価は良いです。忘れてるだけなのかな?なんなんだろう、みなさんどう対処しますか?

コメント

ゆきんこ

取引画面の下あたりに「取引を中止する」みたいな言葉が書いてるあると思うんですけどそこを押して取引中止の申請ができますよ!

  • Hmama30

    Hmama30

    まだ出てないので日付が変われば出てきますかね?
    初めてなのでどのタイミングで切り出していいか💦

    • 3月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    端末によっても違うんですかね(>_<)
    すでに3日経っているのであれば事務局に直接問い合わせした方がいいです!

    • 3月31日
  • Hmama30

    Hmama30

    ここではないですよね?💦
    また違ったフォームが来るのでしょうか?

    • 3月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それです!

    • 3月31日
  • Hmama30

    Hmama30

    そうなんですね!!
    割と初めからあったので違うと思ってました!!
    ここからなんですね(*´꒳`*)
    教えていただきありがとうございました!

    • 3月31日
はるこぽん

再度コメントして、何もなかったら事務局に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • Hmama30

    Hmama30

    まだ早いですよね!
    連絡してからもう少し待って見て
    何もなければ問い合わせしてみます!

    • 3月31日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    それにしてもあり得ない購入者様ですね💦私だったら支払い期間の間に、丁寧に断りをいれて、支払い期限をのばしてもらってます((T_T))💦

    • 3月31日
  • Hmama30

    Hmama30

    支払い意思さえ貰えれば凄く安心するのにないのって嫌です( ; ; )
    28日の夜→31日の夜までってことは
    結構経ってますよね?私がせっかちなのかと思ってしまったり( ; ; )

    • 3月31日
deleted user

支払い期限が切れるとキャンセルが出来ると思うので、購入者の方に連絡してそれでも支払いもなく、連絡もなければキャンセルして再出品します!
連絡ないと不安になりますよね😭

  • Hmama30

    Hmama30

    そうなんです💦
    携帯壊れたのかな?とか忘れてるだけなのかな?払う気がないのか…?とか笑
    わたしならもし購入したらすぐコンビニ向かうは人なので💦

    • 3月31日
美月✲りくママ✲

とりあえず明日のお昼まで待ってもう一度連絡して、取り引きキャンセルしたらどうでしょう?💦
顔の見えない取り引きですもんね…信頼できないと思ったら、私なら取り引きキャンセルさせていただきますね😰

  • Hmama30

    Hmama30

    そうですね!
    まだボタンも出てないので出てきても再度連絡してどうするか決めます💦
    評価良い人なのにこんなことあるんですかね💦
    怖い笑

    • 3月31日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    多忙でなかなか支払いできない、なら一言欲しいところですね😖
    無事にお取り引きが終わりますように✨

    • 3月31日
  • Hmama30

    Hmama30

    ありがとうございます( ; ; )♡
    共感していただきすっきりとし始まってます笑!
    皆さま優しい…!
    取引が無事終わればいいです本当に!

    • 3月31日
deleted user

私5日経っても支払い無し
私からの連絡にも応答なしでしたので
事務局に連絡しました(´・ω・`)
それからも連絡は無かったのですが
事務局から連絡いった数時間後に
商品アップされてたので そちらに
コメントすると 返事が来て
支払いを済ませて頂くことが
できました(´°ω°`)

とりあえず あと1日待って返事や
支払いがなければ事務局に相談でも
いいかと思います!

  • Hmama30

    Hmama30

    実体験ありがとうございます^^
    応答なしって本当悲しいですよね…
    何があったのかの数日で!って感じです💦
    でも支払いされて良かったですね!
    評価良い人だから忘れてるだけだと良いんですけど💦

    • 3月31日
deleted user

こんばんは(*´°`*)

支払い期限は3日以内ですね( ˊ°_°ˋ )
音沙汰なければ、取引キャンセルするしかありませんが…なんだか、嫌な気分ですね( ´෴` )

取引キャンセルすると評価は付けられないのですが、「相手を通報しますか?」と項目が出てきます( ˃ ˂ )

事務局が内容を確認して悪質だと判断した場合、相手に警告と利用制限が行われます!

土曜日である事、年度末である事など…本当に忙しいのかもしれませんが、良い評価ばかりなのは、自分に都合の悪くなった取引をキャンセルしている可能性もありますね( ˃ ˂ )

なんとか無事に取引が終えると良いですね!

  • Hmama30

    Hmama30

    そうですよね、本当嫌な気持ちです。。
    自分が購入した立場ならありえないです💦笑
    都合悪くなった取引キャンセルしたらペナルティにも関係してくるんですかね?

    • 3月31日