※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、サイズ選びが難しいですね。試着ができないので失敗することもあります。身長62cm、体重6700gの赤ちゃんに何サイズが適しているか、同じくらいの方はどのサイズを選んでいるでしょうか?

赤ちゃんの服についてです。

来週で5ヶ月になります。
そろそろセパレートの服にしたいなぁと思って少しずつですが春服、夏服を買ってます。
ものによって違うのは承知してるのですが、70だと胸がキツかったり 80だとダボダボだったりします。。
赤ちゃんの服って試着とか出来ないですもんね...💧

皆さんは失敗したりしますか?
どんな感じで買ってるのでしょうか?

身長62cm、体重6700gほどです。
同じくらいの方は
何サイズ着せてますか?

コメント

mint

セパレートは長く着れるように80買ってました!夏服は多少大きくても着れるので大きめでいいんじゃないでしょうか?

• 🐰

🐰

トップスなんかは80着せるとワンピースみたいになっちゃたりしちゃうんですよ💦試着出来ないし毎回失敗しちゃって( .. )
    買って着れないよりは大きい方がいいですかね💦来年だと1歳半だし80着れないですもんね😭?

• 3月31日
  • mint

mint

70と80って結構差がありますよね💦でも今7ヶ月ですが70着れないですよ😭
    H&Mとか海外ブランドは75があるので試してみてはいかがですか??

• 3月31日
  • 🐰

🐰

結構差ありますね💦
    7ヶ月だともう70着れないんですね😭😭そしたら80買っといた方がいいかもしれませんね...🤔💭
    海外ものだとお腹周りが今度キツイんです(笑)海外ものってやたら細長く出来てませんか?💦

• 3月31日
  • mint

mint

うちの子おなかがぺたんこなので着れるんですがそれなら難しいですね💦
    やっぱり夏物は80がいい気がします💦

• 3月31日
  • 🐰

🐰

そうですよね😭😭
    80買うことにします!
    ありがとうございました!

• 3月31日
ママリ

4~6ヶ月は70、6ヶ月以降は80でした💡

• 🐰

🐰

なるほど!やっぱり80買ったほうが間違いないですかね😭😭
    ちなみになんですが、1歳半でどれくらいですか?あまりにも大すぎて着れないものもあるので、来年に回そうかな?と思ってるのですが
    来年の1歳半だと80着れないかな?と思いまして😭😭今の体型が中途半端すぎます…(笑)

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

身長も小柄なら一才半でも80はよゆーですね!
    うちは身長も体重も大きめだったので80がぴったりになったのは一才二ヶ月頃でした!そのあとは丈が足りなくて😂丈が足りなくても全然着れますが😂♥

けっこう70を買わず80を着せる方多いですが、やはり大きすぎると不恰好で可愛くないですよー😫
    着れる時期短いサイズは安物を最低限の枚数で揃えました♥
    なので私なら薄手の長袖を今春限りで70を4~5枚買いますね!
    でも身長が小さめ~標準なら夏服も70で行けると思いますよ!
    友達のところは標準より気持ち小柄ですが、一才で70がぴったりでした💡一才三ヶ月でも80はぶかぶかです😂
    しばらく成長のペースが分からないのでいっぺんに買わず、様子を見ながら少しずつ買い足すのがいいと思いますよ☺

• 3月31日
  • 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます♡

そうなんですよねー💦袖や丈折って着るのあまり好きじゃなくて...😅でも70だと小さいんです(笑)今の体型が凄く中途半端で💦
    そうですね、少しずつ買い足した方が良さそうですね😭😭赤ちゃん服って試着出来ないから困ります⤵︎

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります😂
    絶対一定期間は中途半端な時期ってあります😂
    そういう時は外国ブランド使ってましたよ!
    80じゃ小さく90じゃ大きいって時、86ってサイズ着せてました💡
    確か75か76ってH&MとZARAならあると思います♥
    ちなみにZARAは細身にできていますよ!

• 3月31日
  • 🐰

🐰

そうなんですか😭😭
    なるほど!さっそく明日H&Mとか見てきます!!詳しくありがとうございます😭😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

できたら、お子さんに洋服の幅や丈など合わせながら選ぶのがいいですよ😂👍
    中途半端な時期ってそんなに長くないので買いすぎにも注意です😂⚠
    グッドアンサーありがとうございます♥

• 3月31日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます!
    買いすぎ気をつけます😂😂
    ありがとうございました♡

• 3月31日

月齢は違いますが、身長体重は同じくらいです♡

今は70がぴったり、80も小さめのものならちょうどいいくらいです(^ ^)

夏物は80を買っています(*´꒳`*)
9月くらいまで着せる事になると思うので、70だと途中で買い直さなきゃかなと思います♡

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    そしたらぴっちり70じゃなくて80買ってた方が間違いないですかね?
    たまにトップスでもワンピースみたいになっちゃって凄くダボダボだったりするんです⤵︎

• 3月31日
わ

体重は1kg少ないくらいですが、私も同じ悩みです😭
今日お買い物行きましたが、70のトップスを買いました!
80は背中合わせてみましたがトップスなのに足が隠れちゃって流石に諦めました。。
産前に用意してたのが50〜70サイズの2wayオールで、中にはきついのもあるので、これからは70か80のセパレートを買おうと思ってましたが、やっぱり80はデカそうです💦💦

• 🐰

🐰

そうなんです!!80のトップス着せるとワンピースみたいになるんです(笑)でも70だとだいたい胸がキツくて😭😭80だと微妙に大きいですよね!!来年に回すと1歳半だし80は着れなそうですもんね...💦

• 3月31日

体重身長同じくらいです✩*॰¨̮
70だとちょっときついそうですよね😅なので、今は春服数枚を70で夏服は80で買い足してます✩*॰¨̮
80のセパレートの上をチュニックみたいにして着せてます(*^^*)

• 🐰

🐰

70だと微妙にキツイです💦でも80だとトップスがワンピースみたいになっちゃったりして😭😭80買ってダボダボだったら来年に回そうかな?とも思いましたが来年だと1歳半だし80着れなくなってるかな?って💦
    凄く中途半端で悩みます...💧
    着れないより80買ったほうがいいですかね😭

• 3月31日

退会ユーザー

夏服でも下に長袖のコンビ肌着着せれば秋も春も行けますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧上にカーディガンとか合わせれば今からでも着れます(∩´∀`∩)✩*॰¨̮
    今年の秋と来年の春先ぐらいは80でいけるかなと思って、80多めに買ってます(*^^*)

• 3月31日
  • 🐰

🐰

なるほど!!そういう着せ方があるのですね!♡80多めに買ってみます!ありがとうございます♡

• 3月31日
kazu

もうすぐ6ヶ月の息子を育ててます👶
今は70を着せてますが、夏服は80買ってます😊

• 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます♡
    暑くなってきたので80買うことにします!

• 4月3日