※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケムケム
子育て・グッズ

ロタ接種後の手洗いについての指導内容や、オムツ交換時の手洗いについての具体的な頻度について質問したいです。

ロタ接種しました。
その後は、しばらくオムツがえの度に手を洗ってねと指導を受けましたが、しばらくっていうのは具体的にどのくらいなのでしょう?

普段から、ウンチの時などは手を洗うようにしていたので洗うことは面倒ではないですが、旦那さんもオムツがえをするので、気を付けなきゃといつも考えているのが疲れるので、ちょっと聞いてみました(・・;)

またこの手洗いは、かなりきちんと徹底して洗うべきでしょうか。
お願いします。

コメント

ママリ

一週間くらいです
普通の手洗いでいいと思います

  • ケムケム

    ケムケム

    ありがとうございます!(*^^*)

    • 3月31日
あやまも

確か1週間ほどだったと思います。

私も普段、オムツ替えの度に必ず手を洗うのですが、ロタの接種のあとのウンチのときは一応念入りに洗っていました。
でも、少し気にするくらいでいいと思います!

  • ケムケム

    ケムケム

    ありがとうございます!
    程ほどに気を付けて手洗いします(*^-^

    • 3月31日
ゆうママ

私が行った病院では
接種してから、1ヶ月は気をつけてねって言われてました💦
先生がいうには、2人目3人目のロタ接種の方が
上の子に感染しやすいから気をつけてほしいんだって言ってました。
大人は感染しにくいのかもしれませんが、念のため
1ヶ月は気をつけた方がいいかもしれません🙆‍♀️

  • ケムケム

    ケムケム

    なるほど。とりあえず我が家は一人目なので上の子の心配はないですね。
    1ヶ月後にはまたロタ接種あります(・・;)三回終わるまでは3ヶ月手洗いに気を付けなきゃいけない感じですね(^_^;)ありがとうございます!

    • 3月31日