※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mackey
子育て・グッズ

学習机と高さ調整可能な机と椅子のセット、どちらがいいでしょうか?

いま5歳の子供がいます。
今年年長さんで、来年小学生です。

学習机を買おうか、多少高さ調整のできる机と椅子のセットにしようか悩んでいます。

皆さんならどちらにされますか?

コメント

Mackey

高さ調整のできる椅子と机のセット

キティー

こっちも天井低いし、置いたら狭くなりそうだったので諦めました( ´∀`)笑

新2年生です( ´∀`)
座卓ですね〜(*´ω`*)🤙
担任の先生にも、勉強のやり方がまだまだ分からないので、お母さんがみっちり横について見てあげてください。と言われちゃいました(笑)

• Mackey

Mackey

笑笑。今の新築のお宅だとどうなんでしょうね😊

座卓なんですね!やはりリビングはそのイメージでした。もしくはダイニング?と。そっか、確かにまだ勉強するにも自習とはいかないと考えないとですね!それなら座卓でもテーブルでも良さそうですね😆

ありがとうございます!

• 4月1日
Mackey

学習机、、、、、、、

あたーっちゅ♪

うちは学習机は買いません。
リビングで宿題などはさせるつもりです。
そもそも入学時には個人の部屋は作らないと思います。
入学して本人が自ら積極的に勉強するとかならまたその時考えます。

• Mackey

Mackey

ありがとうございます😊たしかに、本人の希望があってからでもいいかもしれませんね。

リビングで勉強させる時は、ダイニングテーブルですか?こたつのような座卓ですか?

• 4月1日
  • あたーっちゅ♪

あたーっちゅ♪

今からすでに勉強嫌いが目に見えてるので(笑)
    キッチンカウンターをテーブルと同じ高さにしてあるので、カウンターかダイニングテーブルになると思います。

• 4月1日
  • Mackey

Mackey

うちはそもそも勉強できるのかどうか😅

うちもダイニングになるかな〜という感じなんですが、キッチンとの境目がなくて、その距離もどうなんだ?と思うのですが、そこはもう子供の好みや性格もあるかもですね🤣

ありがとうございます!

• 4月1日
とりぷる

4月から新2年生になる息子がいますが
我が家もリビング学習です。
目が届くし、用事をしながら見れます。
子供部屋はありますが、入学時に準備せず
今はパパの寝室です(笑)
なるべく目が届くリビング学習が良いと
聞いた事があります!

• Mackey

Mackey

ありがとうございます!そう、よく言いますよね。個室よりリビングがいいと😊

お子さんが勉強する際は、ダイニングテーブルでされてますか?床に座る座卓のようなものでされてますか?

• 4月1日

今は机は使ってらっしゃらないという前提で言えば、高さ調整できる机と椅子がいいのかな?と思います。
学習机は、足がブラブラしがちです。集中力がなくなると聞くので、私ならしっかり座れるものを用意します!

• Mackey

Mackey

そうなんです!私もそこが気になって。学習机だとまだ大きいかも…足をブラブラするのもどうかなと…集中力には影響しそうですね🙄ありがとうございます!

• 4月1日
キティー

7歳の息子がいます。
勉強机は、購入しませんでした。💦
目が行き届くリビングとかで勉強させてます。

どちらか選べるなら、高さ調整できるものを選びたいですね(*^_^*)🤙
私、上がベッドになってて下が学習机になってるもの欲しかったです(笑)

• Mackey

Mackey

私も子供の頃はそれ欲しかったです!でも検討した結果、私の部屋の天井が低く、起きたらゴンッ!といきそうだったので諦めました🤣

息子さん新2年生ですか😊リビングで学習される際、ダイニングテーブルですか?床に座る座卓のようなものですか?

• 4月1日
🍀(24)

主人もわたしも学習机で小学校~高校までそれなりに勉強出きていたのて学習机買いますかね😅
ひとり部屋がなかったのですがそれが自分の領域って感じでたまに実家帰ると勉強して鉛筆のあととか残ってるのを見ると懐かしく思えます。
きょうだいたちも椅子が大きくても勉強してました。
その子次第かな?っておもいます。

• Mackey

Mackey

まだ実家に置いてくれてるんですか!私は一人暮らししたら真っ先に捨てられてました😅確かに、私も小学生になるときに親に買ってもらい、それでずっと勉強してました。小さい頃はこたつでやってることもありましたが。

その子次第、そうですね、それですね‼️うちの子は少し集中するのが難しいタイプなので、保育所の先生や小学校の先生にも相談してみたいと思います😊ありがとうございます!

• 4月1日