※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

千葉県香取市や成田市周辺でおすすめの産婦人科はありますか?また、地元の方はどこの産婦人科を利用していますか?

千葉県香取市、千葉県成田市、付近で、おすすめな産婦人科はありますか?または、香取市成田市付近の方々は、どこの産婦人科を通っていますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

香取市には産婦人科はないので、
皆さん自力で探してます☺️

私は最初、成田市の松岸レディースクリニックに行ってましたが、
成田赤十字病院で子宮筋腫手術経験がある為、今は日赤に通っています。

香取市のパパママ教室に行った時は、
成田市の松岸レディースクリニック、
成田市の岩沢クリニック、
匝瑳市の増田産婦人科、
旭市の旭中央病院 で産む方がいらっしゃいましたよ☺️

成田でしたら、松岸レディースクリニックさんが綺麗で人気みたいです☺️

• ☆☆☆

☆☆☆

回答ありがとうございます!
    やはり、松岸レディースクリニックは綺麗で人気ですよね〜!友達が通っているのですが、凄いホテルなみに綺麗だと言っていました!ありがとうございます😊

• 3月31日
めいしゃん

私は里帰りで成田の岩沢クリニックで出産しました!
費用は42万+10万くらいで特別室利用、前日から入院、深夜出産料込みで自然分娩でした😋
同じ日に出産した方で香取から来てる方もいましたよ〜
香取は分からないですが、成田には他に松岸レディースクリニックと、いしいクリニックがあります。
岩沢は20年以上前からある産院で、助産師さんがすごく多いです。料理も美味しかったです。診察は院長か日赤等から来てる先生で、お産も深夜とかだと代診の先生なので先生によってはハズレもあるかもです。わたしは日赤の女医さんに当りお産の時は怒られまくってちょっと悲しくなりました…(T ^ T)
一緒にいた旦那もドアの外まで声が聞こえてたらしく…怒られてたけどどうしたの?って。初産とヘルニアで腰が痛くなりすぎていきみが下手だったのが原因なんですが💦

松岸はホテルのような作りですが、予定日超過や、お産に時間がかかりすぎると帝王切開率が高くなると聞きますので自然分娩にこだわりがあれば岩沢かいしいだと思います。^ ^
いしいは比較的最近出来たところらしく、日赤の上手な先生が開業されたところと聞きました^ ^
あと詳しいこと分かりませんが、松岸は訴訟が最近あったらしいです。あまり表沙汰にはなってなさそうですが💦

• ☆☆☆

☆☆☆

とても詳しく助かります!!😊

やっぱり先生によってハズレとかもあり得ますよねーT^T

いしいクリニック良いなぁと思ういたのですが、分娩は4月までで中止するみたいで〜T^T

• 3月31日
ぷりん

成田市の岩沢クリニックで出産しました( ^ω^ )
部屋は全個室で入院中の食事もとても美味しかったです💓

☆出産費用
立ち会い出産1,000円、夜間分娩21:00出産10,000円
出産した初日は部屋が満室で大部屋にいたので1日目の部屋代は取られず
直接支払制度でいくらか戻ってきましたよ😊

お部屋も綺麗で、助産師さんも優しい方たちでした♩

入院グッズは全て岩沢クリニックで用意されているので、あたしは携帯の充電器とペットボトルにつけるストローしか持って行かなかったです(笑)

• ☆☆☆

☆☆☆

回答ありがとうございます😊

全個室と食事が美味しいのはいーですよね〜😋
    全て用意されてるのもありがたいですね!
    参考にさせていただきます😁

• 3月31日
まる

わたしは成田市の岩沢クリニックで出産しました(^^)
2人目も今通っています!

雰囲気も対応も良くて居心地良いですよ〜
1人目の時は深夜で時間外の出産になったので1万円オーバーしました。
助産師さんの対応は忙しかったのかさっぱりしていたけど、入院中とか1ヶ月検診の時とかも看護師さん?に色々話を聞いてもらい親切にしていただきました。
ごはんも、おいしいです!
産後赤ちゃんと一緒に参加できるベビーマッサージ教室とかもあって良かったですよ(^^)

• ☆☆☆

☆☆☆

結構、岩沢クリニックは評判良いですよね!
    ベビーマッサージとかもあるんですね!
    検診は、あのHPに載っている夫婦でやっているのですか〜?😊

• 3月31日
  • まる

まる

たしかに、評判良いですよね(^^)
    内診などの主な検診はホームページに載っている院長と、もう少し若い男の先生のどちらかが診てくれますよ!

• 3月31日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですね!ありがとうございます😊!

• 3月31日

実家が香取市で、今は成田に住んでいます!
出産は1人目は松岸レディスクリニック、二人目は岩沢クリニックで出産しました!大きな違いはやっぱり外見や内見などですかね。ホテルのような高級感があるか、アットホームな雰囲気かの違いでした!ご飯もどちらも美味しかったし、医師や助産師さんもみんな優しいです!
ただ、どちらも人気なので待つ日はとても待ちます。松岸は先着順(ボードに名前を書く)で、岩沢はほぼ完全予約(スマホでもできる)でしたが、どちらも2時間くらいかかる日もありましたよ!産院が少ないので仕方ないですね( ; ; )値段などはそんなに大差ないですが、普通個室の広さは松岸のが広いので、過ごしやすいし訪問者がたくさんいてもスペースが取れましたよ!
成田の個人病院にいしいクリニックもありますが、4月から分娩中止だそうです!

• ☆☆☆

☆☆☆

やはり、産院が少ないので、どこも混んでいますよねT^T
    松岸レディースクリニックのLDRが捨てがたいんですよね〜

どっちかというと好み的にはどっちの方が良かったですかー?😊

• 3月31日

退会ユーザー

松岸のLDR良かったですよ!
    産んだのが夜中だったので、朝までLDRの分娩台兼ベッドでゆっくり寝かしてもらえました(笑)

岩沢のほうが私には合ってました!
    助産師さん達はバタバタしてたけど、経産婦の私にも優しかったので。
    何より、上の子がいたので親族は24h面会ができる点がありがたかったです。松岸は防犯がしっかりしてて時間が限られてます!

• 3月31日
ゆじゅあ

わたしは、県をまたいで
葉山産婦人科で産みました🤗!

• ☆☆☆

☆☆☆

葉山産婦人科調べてみました〜〜!!
    凄い綺麗でいーですね〜〜😊
    もー少し近ければ行きたかったですねーT^T

• 3月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

ちょっと距離ありますよね😭
    綺麗だけど旭中央や小山などと比べ同じくらいの自己負担で済むので葉山にしました!
    でも遠いと少し不安もありますよね😭

• 3月31日
minami

わたしも岩沢クリニックで出産しました!
助産師さんも看護師さんも優しくてアットホームで良かったですよ!先生もみんな優しかったです!
完全予約制ですが混んでいる日は待ち時間は長いです、、、。
松岸は予約制でないようで更に長いようです🤔
岩沢は基本的に家族なら24時間、院内に入れるので、うちは仕事終わりに旦那が毎日寄ってくれてました(⌒▽⌒)
松岸は何時かは忘れてしまったのですが夜シャッターが閉まってからは朝まで開けてくれません💦ただ院内はとてもキレイでホテルみたいです!

• ☆☆☆

☆☆☆

私的にも調べてみたら、岩沢クリニックの方が家族24時間院内に入れたりと親切感がありそうだな?と感じました😊
    松岸レディースクリニックは、ほんと綺麗ですよね〜〜ほんと迷いますT^T

• 3月31日
  • minami

minami

姉が松岸だったんですが、陣痛が始まって旦那さんと病院に行きそのまま入院したんですけど、シャッター閉めたら朝の8時くらいまで開けられないとのことで、それだと旦那さん仕事に間に合わなくて帰宅したみたいです😫立会いしたかったのに残念〜って言ってました(T_T)防犯性は抜群ですけどね!(笑)うちは旦那の仕事終わるのが遅めなので岩沢で良かったなぁと思いました😊母乳外来もあるので、わたし的には次も岩沢でいいかなって感じです(⌒▽⌒)

• 3月31日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そーゆー事もあるんですね!それ考えたら、岩沢の方がいー感じしますね😊
    参考にさせてもいます!ありがとうございます😊

• 3月31日
ドリーム

参考程度に、私は実家が匝瑳市なので増田産婦人科で三人とも出産しました。

全室個室でプラス料金がかかりますがファミリールームもあります!
料理は野菜多目でかなり美味しいしメニューも豊富です🙆
出産は助産師メインでやるので女性ばかりなので安心でした✨対応も親切でした。

料金は42万プラス5万くらいで、妊婦検診は毎回2600円かかりました!
去年山田の人も出産してましたし、多古からも来てる人いました。