※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prema10
妊娠・出産

妊娠中にトコちゃんベルトを使用している方へ。正産期でも締めると赤ちゃんの位置が変わることはありますか?陣痛を促進するために外すべきでしょうか?

妊娠37週4日目です!妊娠期からトコちゃんベルトを使用されてる方に質問です。正産期に入ってからも着けていますか?骨盤をしっかり締めていると赤ちゃんが下がってきにくくなったりしますかね?この時期に入ったらもう陣痛を促進させる為に、敢えて外しておいた方が良いのでしょうか?>_<

コメント

てつこGT

妊娠6ヶ月頃から着けてました。
着けていても陣痛は来たので大丈夫です。
いよいよ入院になったときは着けていられなくなり外しました。
病院や産院に気軽に聞かれてもいいと思います。

• prema10

prema10

お返事ありがとうございます!
    私も5ヶ月後期から着けてます。
    そうなんですね!ちょっと安心しました。
    次回検診の時にも確認してみます!

• 10月11日
3707

私も付けてますが、お腹下がってきてますし、昨日の夜中は偽陣痛ありました(^◇^;)
10/20に帝王切開決まってるので、それ迄お腹で居て欲しいですが、ちょっと怪しいですね∑(O_O;)
締めてても赤ちゃんが出たくなったらちゃんと出ますよ(o^^o)

• prema10

prema10

お返事ありがとうございます!
    着けてても下がるものなんですね...!赤ちゃんの良きタイミングで出てきて欲しいものです>_<
    お互いもうすぐですね♡がんばりましょー!

• 10月11日