※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ファッション・コスメ

赤みのあるニキビ跡に効く薬を探しているのですが、おすすめなどあれば…

赤みのあるニキビ跡に効く薬を探しているのですが、おすすめなどあれば教えていただきたいです!!

コメント

カレン

ニキビあとが赤い場合は、まだまだ皮膚が薄いので、できるだけ肌のバリア機能を回復させることがオススメです。

あと、ニキビあとは長い治療が必要で、2年くらいかかります(泣)

バリア機能を壊すものを皮膚科の先生に教えてもらいました。
石鹸、汗、お湯、掻くこと。だそうです。(いやそんなの、何もできないじゃん、と思いましたw)
なので、お風呂で顔洗う時は洗浄力の強すぎるもので洗顔しないようにした方がいいかも。

薬は特になく、皮膚を守ることに徹したのを覚えています

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

2年もかかるんですね😭
    顎の周りにポツポツあるのですごく気になってしまって(T_T)

ダメなものたくさんあるんですね😱😱
    たしかに何もできないですよね😂笑
    薬はないんですね!!ドラッグストアで売っているものを試してみようかなと思っていたのですがやめておこうと思います😭
    化粧水などのスキンケアは、ニキビに効果あるようなあるものに変えた方がいいですか??

• 3月30日
  • カレン

カレン

化粧水はアルコール分が少ないものを使うと良いです。肌が赤い部分は弱ってるので、アルコール多いものだと、いたんじゃうみたいです。
    顎の辺りのはしぶといですよねー。化粧品ではなかなか治らず、手こずりました。
    顎はホルモンバランスとかストレスが原因なので、自分を甘やかすと良いですよ(笑)!!

• 3月30日
  • ピピ

ピピ

アルコール少ないもの使ってみようと思います!!
    そうなんです😭かなりしぶといです( ・᷄・᷅ )
    ストレスやホルモンバランスが原因なんですね!!
    甘やかしちゃいます!笑
    たくさん教えていただきありがとうございました☺️✨

• 3月31日