※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊娠・出産

27週の妊婦が内診後に少量のピンク色の出血があり、病院で様子見中。内診による出血で、胎動はあるが張りはない。初産の経験がないため驚いており、同様の経験があるか相談したい。出血の継続期間も気になる。

27週です。今朝内診をしました。帰ってきて夕方からおりものに鮮血からピンク色の出血が混じっています。ティッシュにつく程度で量はさほど多くありません。

病院に確認すると、内診の出血かも?様子みて😄心配なら来ていいよとのことなので様子みしています。張り止めのんでますが、特に張りが気いつ訳ではなくら胎動もあります。

第一子の時は内診の際に出血はなかったので、びっくりしています。同じような経験があるかたいますか?また、出血はどのくらい続きますか?

コメント

なつお

気いつ→きつい でした💦

ふう

2人目は内診で出血はありませんでしたが1人目の時は内診で二回出血経験がありました。1回目は少量の出血が次の日の朝までダラダラとありとまりました。二回目の出血は鮮明の赤色で生理2日目の多い日って感じで結構な出血だったのでびっくりしましたがその日1日でとまってくれました。

• なつお

なつお

コメントありがとうございます。
    今朝一度止まって安心していたのですが、また出てきました💦早く落ち着いて来てくれればよいのですが😵
    出血が多いとびっくりしますよね😢明日まで止まることがなければまた病院に連絡いれてみます。

ご経験を教えてくださり、ありがとうございました!

• 3月31日
あろは

私も全く同じです。先週ぐらいから1.2回ほどティッシュに軽く血がつきました。カンジタではなかったし、胎動も激しいので様子見になりました。ちなみに4日前から私も張り止め薬を飲んでます。多分、かぶれで軽く出血したのかなーと自分で思ったりもします。心配になりますよね…

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    内診後の出血ですか?
    多分大丈夫、と思っても心配ですよね💦💦😵私は2日後の今朝出血がとまりとりあえず一安心してます。あうさんはどうですか?
    出血だけは気が気じゃないです😢

• 4月1日
  • あろは

あろは

内心前と内心後に1回ずつ💦私はちょっとデリケートゾーンが痒くて少し強くかきすぎたのかも…と思ってます。先生にも観て頂いたけど、子宮口もしっかり締まってるから大丈夫と言われました。出血はずっとナプキンとかについてたりとかですか?

• 4月2日
  • なつお

なつお

あれから、昨晩また出血し、今朝病院にいって自宅安静指示がでました😢💦上の子の時も切迫早産でしたので、やはり張りからくるものもあるのかな?というかんじです😢

出血はナプキンにはほぼつかず、おりものにまざる程度です!

• 4月2日
  • あろは

あろは

そうなんですね(*_*)自宅安静になるんですね。出産まで100日きったので、お互い身体は大事になるべく張るのは減らしたいですね。お互い27週同士頑張りましょう😭

• 4月2日