※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

前期破水経験者、同じ状態の方いますか?22wで不安。情報をお願いします。

21w5dで破水、今日で22wになりました。何度も質問してしまい申し訳ないです。よければ私のように、前期破水をした経験がある方、今同じ状態の方はいらっしゃいませんか?これからどうなるのか、不安でたまりません。情報をいただけたら嬉しいです。

コメント

さーん

友達が破水からではないですけど
切迫早産で入院して
ちょっとしたら破水して産まれたみたいです
24w?か25wぐらいに
1086グラムで産まれました☺️
今は元気にぷくぷくに育ってます(*^ω^*)
お母さん頑張ってくださいね☺️

• あや

あや

24wか25wですか!今が22wなので、後2週間頑張れば助かるかも、と、希望が持てます。赤ちゃんと一緒に足掻いてみます。優しいお言葉もありがとうございます😊

• 3月30日
とみみ

15週で大量破水、出血、子宮頸管短くて緊急入院しました。
諦めるか、点滴で措置はできるけど非常に厳しい状況と言われました。幸い羊水量は保たれており、24時間点滴して数日で破水、出血は止まり、そのまま1カ月入院→更に自宅安静で1カ月経ちました。
相変わらず寝たきり生活ですが、あと数日で28週になります。
私もまだまだ不安は尽きません😥
少しでも心のよりどころとなれば幸いです。

• とみみ

とみみ

すみません、28週ではなく、25週です💧

• 3月30日
  • あや

あや

私より早い週数で破水なされたんですね。お辛い時期なのに、情報ありがとうございます。毎日不安ですよね。
    私も18wに子宮頸管が短くなり入院しました。子宮頸管縫縮術を行い、これで安心と思った矢先の破水でした。今はNICUのある病院に転院して入院、そこで23w越えるまで、処置は行えないとのことで、不安になりながら寝ているだけです。私はまだチョロチョロと破水が続いているのですが、とみみさんはどうですか?

• 3月30日
  • とみみ

とみみ

現在は破水もなく、頸管長も安定しており、胎動もよく感じれるようになりました(>_<)
    ですが、不安なのでひたすら横になっています。またウテメリンを1日4錠服用してます。
    安静にすることしか出来ないと思いますが...あやさんも頑張ってください!

• 3月31日
  • あや

あや

上に止まったと書いてましたね😓何度も聞いてすいません💦
    寝たきりって辛いですよね。でも、破水がとまり、自宅安静出来てるのはとてもいいですね!
    私の場合は羊水は少ないし、羊水を赤ちゃんが頑張って作ってるのに流れ出てしまう状態を繰り返しています。破水から4日…全てを受け入れ、お腹の子の為に出来ることに今日も最善を尽くせるよう、頑張るだけです。
    とみみさんからいただいた希望に救われました。とみみさんととみみさんの赤ちゃんが元気に今日も過ごせるよう応援してますね❤️よければまた色々お聞かせください!

• 3月31日
  • あや

あや

入院中にお優しい言葉をかけていただき、ありがとうございました。とみみさんと赤ちゃんはお元気でしょうか?
    私は今回残念な結果になってしまいました。
    とみみさんと赤ちゃんは無事に会えますように。心からお祈りしてます。頑張ってくださいね!

• 4月16日
  • とみみ

とみみ

お辛い状況なのにご報告頂きありがとうございます(;_;)
    破水時の不安な気持ちに凄く共感できたので、思わず投稿させて頂きましたが、その後とても心配しておりました💦
    悲しい結果になってしまったとの事で何てお声かけしていいのか、わかりませんが...また授かれる事を陰ながら祈っております。

私はお腹が大きくなったせいで前より張りが頻繁にあり毎日不安ですが、あと3カ月ひたすら安静頑張ります💦

• 4月16日
aaaki28

私は22週の時仕事中に、大量出血と破水があり、すぐに病院行きましたがNICUのある総合病院に搬送されました。
お腹の張り、痛みの自覚も無かったので何がなんだかわからず😭

最初の1週間は私が微熱も続いたり、赤ちゃん心拍も早く、感染の疑いがあるとかで、覚悟もしてくださいとか言われて毎日不安でした。

ネットで早産についても調べまくっていましたが、今は破水も無く、出血もなく、感染の反応もありません^ ^
羊水の量も安定しています^ ^

赤ちゃんの心拍や胎動を感じるたびに、赤ちゃんの生命力を信じました🍀

今は25週になりましたが
まだ退院のめどは立っていません😣
長い入院になりそうですが
お互い頑張りましょう^ ^

• あや

あや

私と近い週数での破水という事で、貴重な情報をありがとうございます💦
    今まさに微熱に出血混じりの破水で毎日を不安に過ごしていたのでaaaki28さんの体験を聞き、希望が出てきました!
    しかしたった今、子宮頸管縫縮術の抜糸をしてきたので、不安は尽きないのですが💦
    よかったらまた色々お話聞かせてくださいませんか?
    お互い頑張りましょう!

• 4月3日
  • aaaki28

aaaki28

近いですね^ ^
    私も不安ばかりでしたが、ママリでたくさん質問したりして、助けられてました😭❤️

上の子もいるので、そこも心配だし、たくさんストレスはありますが、
    赤ちゃんも頑張っているので、がんばれそうです🍀

抜糸もされたんですね!
    心配な事は多いと思いますが、今の時代、医療も発展してるので、先生達を信じて頑張りたいと思います😭❤️
    ぜひ!不安なこともたくさん吐き出してお話ししましょう^ ^

• 4月3日
  • あや

あや

今抜糸して部屋に戻ってきました💦
    痛みもありましたが、それより恐怖が強くて💦今とにかくベッドで横になってます。23wこえないことにはなんとも出来ないと言われ、毎日が本当に長いです。
    aaaki28さんはもう1人お子さんがいらっしゃるんですね!それは心配だし寂しいですね💦
    これがどうなるのか、本当に不安です。毎日を大事に、お互い赤ちゃんがお腹にまだいるように祈りましょう!
    また声かけますね!よろしくお願いします!

• 4月3日
  • あや

あや

お身体大丈夫ですか?赤ちゃんも元気でしょうか?入院中には、優しい言葉をかけていただき、ありがとうございました。
    今回私は残念な結果になってしまいました。
    aaaki28さんは無事に赤ちゃんと会えますよう、祈っております。
    頑張ってください!

• 4月16日
  • aaaki28

aaaki28

そうだったのですね。
    お辛い状況のなか、報告ありがとうございます。

とても悲しいですが、
    22週の期間お腹にいてくれたこと、赤ちゃんも、あやさんも頑張りましたね^ ^

私は今、お腹の中で頑張ってくれてますが、1日1日に日々感謝です。

辛い気持ちの中、こちらこそ、優しいお言葉ありがとうございます🍀

• 4月16日
みみとも⌒☆

19週で破水経験があります‼
私の場合は残念ながら生後一時間で亡くなってしまったので悲しい話にはなると思いますが,経験は話せると思います★(=^ェ^=)

• あや

あや

今回私も、悲しい結果になってしまいました。とても親孝行な息子で、逆子だったのに産まれる前にきちんと頭を下にして出てきてくれました。
    みみともさんの破水の原因はなんでしたか?また、今妊娠中ですか?

• 4月16日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

報告ありがとうございます‼
    本当に辛かったですね,頑張りましたね!!
    それは本当に親孝行な息子さんですね☆
    うちの娘も一時退院する予定の前日に陣痛が来て産まれてきてくれました☆(о´∀`о)
    退院してたらと思うと恐ろしいです…
    破水の原因は分からないんですが,羊水検査を受けた経緯がありそれから少量の出血があったのでそれが引き金になってしまったかな~と勝手に思っています‼(。>д<)
    今は妊娠していませんし,子供の居ない人生を主人と考えはじめています。
    流産を繰り返していて不育症の治療も必死に頑張ってもこの結果で,心身共にもう限界かなと…(ノ_<。)
    あやさんはいかがですか??

• 4月16日
  • あや

あや

みみともさんは何度も悲しい思いをなされたのですね。
    私は初めての妊娠でこのような結果になりました。毎日泣きながらも、次の妊娠に不安もありますし、年齢的に焦りもありますが…頑張って産まれてきてくれた息子を、お兄ちゃんにしてあげたいという思いが今は少しずつですがうまれています。
    私が今から悩んで出す答えも、時間をかけて出されたみみともさんの答えも、間違えなんてないですよね。どの答えでも、きっと私たちが笑顔で人生を過ごせるなら、子供たちも喜んでくれる、そう信じています。お互いにこれから、穏やかな時間が過ごせますように。返信ありがとうございます😊

• 4月16日
ロトニー

こんにちは!
私は24w6dで完全破水してしまいました…今日で25w1dです。
どれくらい持つかは分かりませんがなるべく長くお腹の中にとどめておきましょうとの方針で今ドキドキの状況です…
あやさんは22wだと私より早いのでもつと不安ですよね…今どのような状態ですか?
もしよろしければご返信ください

• あや

あや

お身体大丈夫ですか?
    私の場合、週数も早く助けてもらうことはできず22w5dで陣痛がきてしまい、産まれたものの死産となってしまいました。
    希望のないお話になってしまい、申し訳ないです。
    しかし、ロトニーさんの場合は週数的にも助けていただけると思います!今は辛いでしょうが、赤ちゃんの為に安静になさってくださいね!ロトニーさんと赤ちゃんが頑張れるよう、応援してます!

• 4月16日
  • ロトニー

ロトニー

そうだったのですね…
    お辛い状況なのにご返信いただきありがとうございます
    心よりご冥福をお祈りします…

今のところ落ち着いています。
    すぐにでも出産になるかもと言われておりましたが落ち着いているので、安静にして1日、1時間でも長くお腹の中にいてもらおうと前向きに考えております!
    応援ありがとうございます!がんばります!!!!

• 4月16日