※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Anna*
妊娠・出産

赤ちゃんが下りてきているか心配。胎動と胃の圧迫感が気になる。前駆陣痛のような下腹部の痛みもある。大丈夫でしょうか?

妊娠9ヶ月(35週2日)の初マタです👶✨

お腹の中で元気に動いてくれてるんですが
胎動感じる度に肛門の辺りでも「ドクッ」
っと響くんですが、赤ちゃん下りてきてるん
ですかね?
月曜日の健診の時は逆子にはなってないし
赤ちゃん下りてきてるけど、頸管は十分に
あるし、子宮口も開いてないとは言われました。

下がってるのは自分でも少し分かってて
胃の圧迫感が減ったようなーと思ったんですが
3日前頃からまた、胃の圧迫感が復活し
おへその上辺りでも強い胎動を感じるように
なりました(>_<)ゞ

これは心配しなくても大丈夫なんでしょうか?
張りや痛み、出血はないですが
前駆陣痛のような下腹部の痛み(痛みは弱く
不規則です。)はあります。

コメント

ちょこ

全然質問の答えになってないんですが、私まだ21週ですが胎動を感じると肛門の辺りがドクって響くような感じします😣💦

  • *Anna*

    *Anna*

    返信ありがとうございます😊
    やはり、肛門の辺りでも響くんですね!
    あたしがその週数の時はなくて
    最近になって響くようになったので
    早産兆候かなー?と不安に思いまして😣

    • 3月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    あっでも私の場合なのでもしかしたらなんかの兆候なのかもしれません💦
    何もわからないのにコメントしてしまってスミマセン😣
    出産頑張ってください😊!

    • 3月30日
R

私も今同じ状況です😊✨!!
肛門あたりがドクっと響いたり
恥骨がキュンっと痛んだりびっくりしています😭
前駆陣痛のような痛みもでてきました。すごく不安だったので同じような経験で悩んでる方がいて少し安心しました😫

  • *Anna*

    *Anna*

    返信ありがとうございます。
    同じ感じですね!!!
    週数も同じですし、もしかしたら
    この時期は普通なのかもしれないですね☝

    • 3月30日
  • R

    R

    思わずコメントしてしまいました😆
    すごく不安ですが、そうポジティブに捉えましょう🎵

    • 3月30日
  • *Anna*

    *Anna*

    そうですね!
    出産頑張りましょうね😊💓

    • 3月30日
  • R

    R

    はい!頑張りましょうね👶❤️

    • 3月30日
  • *Anna*

    *Anna*

    切迫とかは言われてないですか?
    この時期はお腹下がってくるんですかね?
    胃の圧迫感はまだ少しありますが
    お腹下がってるような感じがして😭

    • 3月30日
  • R

    R

    31週の時から切迫ぎみで張り止め飲みながら自宅安静中です😭💦
    私も周りからお腹だいぶ下がったねー!と言われます😭
    ビビるからやめてよ〜と思います(T_T)

    • 3月30日
  • *Anna*

    *Anna*

    ビビりますよね(>_<)ゞ
    切迫とかはなってないですが
    お腹下がってきたねーって言われると
    いよいよかぁー💦と心の準備がヽ(;▽;)ノ
    この時期に下がってきたら
    予定日前には産まれるのかなーと
    ドキドキしてます(。>ω<。)

    • 3月30日
  • R

    R

    すごくビビります😭!
    まだ心の準備できてないのでせめて37週まで持ってほしいです(;_;)
    お腹下がったねと言われると予定日前には出てきそうですね👶💦

    • 3月30日