※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんり
子育て・グッズ

北摂から堺市北区へ引っ越しを考えています。野遠町は手ごろな価格ですが、工場が多い印象で悩んでいます。情報をお願いします。

はじめまして。北摂から大阪府堺市北区に引っ越しを考えています。
野遠町は比較的手の届きやすい価格なので候補に入れています。
しかし工場系が多い印象を受け迷っています。
なにか情報をご存じの方、お教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ののの

私も野遠を視野に入れてましたが、結局やめました。。。

北区といえでも野遠は車がないととても不便です(*_*)
市役所も遠い、スーパーも遠い。。。
というイメージです。。。

畑まだまだ多いので、工場は確かにありますが、空気的にはそこまで悪くはないような??

あと学校が小中とメンバー変わらずになります。。。
でも野遠が畑がなくなり家が増えていることもあり、1学年2から3クラスあるので、そこまで閉鎖的な感じにはならず、当たりの学年になれば9年間楽しく過ごせるでしょうが。。。

まーこればかりは運なのでなんともですが。。。

参考になれば幸いです(^^)

もりろゆ

以前その近くに住んでました(^^)
確かにその周辺は工場ありますが中環まですぐだし、中環にはなにかとお店もあって結構便利かと思います(^^)
大泉緑地、メガドンキやフレスポ(スーパー、薬局、ダイソー、アベイル、バースデイなと入ってます)なとあります(^^)

ゆか

姉が子育てするなら落ち着いた環境がいい!と松原市から野遠町に引っ越しました(私はずっと松原市です)

姉の話ですが、割と一軒家のお家が多く真面目というか堅実なご家庭が多いようです。
一旦離れても子育てはこっちがいい!と戻ってこられた方も多いとか。

良くいえば現実で真面目な方が多い
悪くいえば少しでも外れると冷ややかな目で見られる

立地的には全部遠いので車がないと辛いとは思いますが、中環がすぐなので車の運転が苦でなければフレスポ新金岡やイオン北花田など商業施設もそう遠くないですよ。