※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

胎動と赤ちゃんのしゃっくりの違いについて教えてください。

妊娠21週目の初またです。
胎動が最近感じられるようになったのですが、
胎動と赤ちゃんのしゃっくりの差がわかりません。お腹を蹴られてるのかなぁ?と思っていたのですが、友達にしゃっくりかもよ?と言われ、んーどっちなんだろぉ?と。笑
どちらにせよ愛おしいのですが、蹴られる感覚としゃっくりの感覚は違うものですか?

コメント

にゃんす🐱

しゃっくりは一定の間隔でピクンピクンってしてる感じです(^w^)
胎動はポコポコって蹴られるけどしゃっくりは胎動より長くピクンピクン動いてます💡

• タルト

タルト

なるほどぉ!ピクンピクンて感じなんですね!!
    教えてくださって、ありがとうございますー(*^_^*)

• 10月10日
もんもん

その頃は私もしゃっくりなんて感じませんでした~(*^^*)
18wくらいから胎動はわかったのですが
しゃっくりはもっと後です!
赤ちゃんが大きくなってくると
トクトクという胎動はなくなって
グニョーン、ドン!グニー!と蹴りが強くなるので
しゃっくりと胎動の違いはすぐわかりますよ♪
しゃっくりはトクトク、ピクピクと可愛らしい一定のリズムでなります💓

• タルト

タルト

一定のリズムがしゃっくりなんですね!私もはやく差がわかるようになりたいです💓ありがとうございました(*^_^*)

• 10月10日
あいみ

しゃっくりは一定のリズムで「ポコッポコッ」と動きます(*´∀`*)蹴られた感覚と似てますが「ポコッ」が、しばらく続くのでしゃっくりと分かる感じでした♡
最初私も旦那もよく分からなくてキックゲームが成功してるとばかり思ってましたww

• タルト

タルト

キックゲームが成功してると思っていたって、なんだかとても微笑ましい光景ですね💓しゃっくりでも胎動でも、妊娠中しか味わえない幸せをかみしめたいと思います!ありがとうございました💓

• 10月10日
みーちゃんのママちゃん

しゃっくりは胎児がもっと大きくなって来たらハッキリ分かるようになると思います♡
胎動感じ始めの時は「あれ?」って感じですよね(^^)
しゃっくりは本当にお腹がピクッピクッとしてなんか変な間隔になりますょー✨
そのうち大体どこの部位が動いたとか分かるようになりますょー💕
産まれた途端胎動が恋しくなるので今のウチに胎動の喜び噛みしめてくださいねー(●◜◡◝●)♡*

• タルト

タルト

胎児が大きくなると、もっとわかるんですねぇ(*^_^*)
    普段の胎動楽しみながら、赤ちゃんの成長を楽しみたいと思います♡ありがとうございました(*^_^*)

• 10月11日