※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

食後に胸焼けや不快感があり、病院で胃薬を処方されたが、症状が続くので困っています。身長が低いと逆流しやすいとのこと。我慢できずにつらいです。

こんな方いますか??

臨月で赤ちゃんも下がってきたのも分かるのですが、いまだに食後に逆流性食道炎なのかみぞおち辺りが焼ける感じの不快感、動悸、具合悪い感じになります。
あと少しの我慢なんですが毎回だとさすがにつらくて…(T_T)
身長が低いとなりやすいらしく、まさにそれかなぁと(>_<)

病院では、胃薬だしとくから様子見てとのことでした。
ただただ我慢してどうすることもできないのがもどかしいです(´Д`)

コメント

動悸と胃の不快感ありました

• みー

みー

ありがとうございます!

• 3月29日
ジョディ

逆流性食道炎辛いですよね💦ご飯食べた後のムカムカがつらくて😭
参考になるかわかりませんが、食後脂肪分高めの牛乳を1パック飲んだらマシだったので、いつも食後に飲んでました!

• みー

みー

こんなにもつらいとは思いませんでした(´Д`)
    ほんとですか!牛乳飲んでみます!

• 3月29日
  • ジョディ

ジョディ

薬飲みたいーー飲めないーーーと騒いでました😅
    小さいパックで大丈夫です🙆‍♀️食後いつも会社近くのスーパーに牛乳買いに行くのが日課でした(笑)

• 3月29日
  • みー

みー

病院から胃薬でてて飲むと楽にはなるんですが、薬ってなんか心配で^^;
    明日から牛乳やってみます(*^^*)

• 3月29日
ゆきんこ

わたしは147㎝で安定期はいってもつわりはなくならず、後期づわりは更にぶたごろさんのような症状でした(>_<)

• みー

みー

身長同じくらいです!
    ほんとつらいです~(>_<)

• 3月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

食べるのがしんどくて、つわりもあるし食べる気ならなくでも食べないと赤ちゃん育たないしって感じでかなりブルーになってました(>_<)
    少量しか食べれないので検診で「赤ちゃん体重が少し減ってます」て言われて辛かったです

• 3月29日
  • みー

みー

どうしようもできなくてもどかしいし辛いし、ストレスですよね(>_<)
    食欲はあるのですが、たくさん食べれないのと食べれば具合悪くなるの分かってるので恐怖になりました(T_T)

• 3月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

たくさん食べるの大変やと思うので少量を時間おいて食べるといいですよ!

• 3月29日
ゆみママ

私も臨月で胃や口の中に不快感がありました😣
上の子の時はなかったのですが💦
身長低いとなりやすいんですね。私も身長低いです。
出産したらなくなったので、辛いと思いますが、あと少しです😣

• みー

みー

ありがとうございます!
    身長低いと胴体や内臓も普通の人より短かかったり狭かったりで圧迫されやすいとか。
    原因はわかっていてもつらいです(>_<)
    早く産みたいです^^;

• 3月29日
ちびまま

私は身長140センチしかなく、4月4日に帝王切開する予定です、いま36周目ですが、動機や不快感息切れ、どんな体勢でもしんどいですし、トイレも10分に一回は行くんじゃないかぐらいです(><)
赤ちゃんが健康なので我慢してますが、早く産まれてーって思ってます笑笑

• みー

みー

ありがとうございます!
    同じ感じです(>_<)
    絶対とは言い切れないけど、身長低かったり小柄だとしんどさ2倍だなぁって思います。
    たしかに、赤ちゃんが健康なのが何よりですよね(*^^*)

• 3月29日
Rmama

わたしも産むまでありました😭

• みー

みー

やっぱりですか!
    同じ方がいて安心しました

• 3月29日
まー☺︎

私も2人共出産当日まで吐いてました。ほんとになくなるの?って不安にもなりますよね(*_*)
寝るときすっごい焼けるような感じが上がってくるし、座って寝てたり、寝れない日々が毎日でした 泣
身長低いのでなりやすいんですね!
あと少しで赤ちゃんにも会えてスッキリしますよ♡

• みー

みー

いつまで続くのか長く感じます^^;
    そうです!
    寝るとキタキターと硫酸がこみ上げてくるような(´Д`)
    あと少し我慢ですね(>_<)

• 3月29日
  • まー☺︎

まー☺︎

胃薬もらっていても効かないですね(*_*)
    辛い日々が続きますが、もう少し頑張ってください(^^)ノ

• 3月29日
  • みー

みー

ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日
3mama

3人出産しましたが 最後まであのムカムカ感などありました⤵️自分も 下がってきた感じはわかりましたが…。
ちょっとでも 軽くなること期待してたのに(笑)

ちなみに 自分は身長高め(170)です。

• みー

みー

やっぱりですかー💦
    下がってくると楽になるとか、食欲がでてくるとか全然違うじゃんと思っていました^^;
    身長関係なく、なる人はなるんですね(>_<)

• 3月29日