※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

格安スマホについてです!気になってる方もたくさんいると思いますので、…

格安スマホについてです!
気になってる方もたくさんいると思いますので、いろいろ教えていただけたらと思います☺

私は現在、ドコモで機種変更したばかりなのですが、解約金1万と言われたため、現在検討中です。
特に楽天モバイルが気になっています。

通話は1時間半~2時間程
データ通信は6GB程です。
インターネットやWi-Fiを繋いでませんが、こちらも検討中です。
Wi-Fiを繋げば楽天モバイルでも通信速度は問題ない、と聞いたのですが実際どうなのでしょうか?
通話はWi-Fi関係ないのでしょうか?電波になるのでしょうか?聞き取りにくいとか、不具合はありますか?

質問ばかりですが、よろしくお願いします(*_*)

コメント

しらすたー

違約金一万と言われるとたじろぐかもしれませんが、格安SIM利用したときと今まで通りのキャリアで支払う額の差が多ければ数ヵ月で元が取れると考えられます。
私は元々auで月8000円くらい使ってましたがocnの格安SIMとキャリアメールと電話番号保持の為にガラケーに機種変更して2台持ちにしてますが合計で月3000円いかないくらいです。二ヶ月で違約金回収できる計算です。

莉央さんのご家庭はネットを繋いでいないと言うことなので、ご自宅でWi-Fiを利用しようとしたらそちらでもお金がかかってしまうので(うちはインターネットの回線で月5000円くらいです)月パケットが6GB程であれば楽天モバイルの10GBプランひとつでもいいのではないかと思います…。
私はスマホのゲームや動画視聴で詰まったことはないです。
夫が最近でたiPhone6sに楽天モバイルでやってますが、彼もスマホでゲームよくやってますが不都合な話は聞きません。

電話はIP電話やSkypeやLINE通話を利用するならネットの回線速度依存、DOCOMOの電話番号を利用するならDOCOMOの電波依存だとおもいます。
私はDOCOMOの電波を利用しているというocnの格安SIMですがLINE通話で音質で困ったことはありません。

不都合は連絡先とかアプリの引き継ぎが面倒なだけです(´-ω-)

• あこ

あこ

なるほど!
    Wi-Fiも結構なお値段なんですね💦

主人は仕事で通話をするため、ガラケーと2台持ちの予定なのですが、格安SIMで通話し放題はないですよね?

• 10月11日
しらすたー

格安SIMでかけ放題はなかったと思います……日々新しいプランとか出てるので知らないだけかもしれませんが(;´・ω・`)

ガラケーのほうで通話放題のプランを設定するという手もありますが、それだけで3000円とか取られてしまうようでしたら楽天でんわやLINEでんわ、050plusなどの電話サービスを利用したほうが安くすむかもしれません……