※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹がチクチクしていて、痛みが強くなるか心配。一人目の時と違う感じでピリピリ感が続いている。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠9ヶ月になります。
昨日と今日とお腹がチクチクします。
出血はしてないです。
胎動も感じます。

危険な時は痛みが強くなりますか?
なんか一人目の時はあまりそおいうのなかったんで、
ヒヤヒヤしてしまって。。
痛くて陣痛!!!みたいな感じではないんですけど、
ピリピリチクチク…が弱いのが続いてます。
常にではないんですけど、、

経験ある方教えてください(;_;)

コメント

ココまな

張ってないですか?
まだまだ赤ちゃんが大きくなる時なので
子宮が大きくなる痛みかもしれません💦
どんどん痛くなるようでしたら
診察を受けておけば安心ですね😊

  • ぽんたろ吉

    ぽんたろ吉

    ご返信ありがとうございます!!
    張ってる感じはそんなないんですが、チクチクします💦

    まだお腹にいて欲しいし産まれてこないだろうなとは思うんですが、もしも!と思ったら不安になってきて💦

    • 3月29日
  • ココまな

    ココまな

    私も初期の頃からピキピキチクチク痛いと
    検診の時に伝えたら
    靭帯が引っ張られる痛みとか
    子宮が大きくなっている痛みだと言われました。
    頸管が短くなっていると言われてなければ
    無理をしないようにして
    痛みがある時は横になったりするといいですよ😊
    私は最近お腹が重くて買い物に出て
    10分も歩くと体がだるくなって
    座り込みたくなるほど辛くなる時があります💦
    重みでいろんなところが圧迫されているんでしょうね😭

    特に検診で指摘されていなければ
    横になる時間を増やして
    お腹をさすって落ち着くといいと思います💕
    私はよくお腹をトントンしながら
    横になってます😍
    蹴り返してくれたりするので楽しいですよ〜❤️

    • 3月29日
  • ぽんたろ吉

    ぽんたろ吉

    仕事をしてるものですぐに横になったりはできないので、今日は仕事休むことにします💦
    様子見て、明日検診なので言おうと思います💦

    • 3月29日
  • ココまな

    ココまな

    お仕事大変ですね💦
    私は5ヶ月くらいからずっと休職しています😰
    同じように仕事をしていると休めないし
    座ることもできないし
    1日歩きっぱなしの立ちっぱなしなので
    お腹が張って仕方なかったです。
    来月6日から産休に入ります。
    ぽんたろさんも同じくらいに産休かな?😊

    • 3月29日
  • ぽんたろ吉

    ぽんたろ吉

    私は仕事中は座ってられるんですが、
    パソコン相手で、そして最近人が減ったことにより自分の業務が増えてミスしないようにとすごく神経をつかないながら仕事してるのですっごい疲れます💦
    そして通勤までが地下鉄のったり駅まで歩いたりで1時間近くかかるのでそれもなかなか疲れてしまって💦
    来月13まで働きます!!

    • 3月29日