※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシモ
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になる方が、生理予定日から1週間遅れて出血があり、着床出血の可能性も考えられます。妊娠検査は出血が終わってから行うのが良いです。検査の適切なタイミングについても教えて欲しいとのことです。

9日の妊娠する可能性がやや高めの時に避妊具を付けずに中には出さず性行為をしました。
それから18日、生理予定日から1週間遅れ出血したのですが
生理と同じくらい着床出血ある人がいると聞いたので
これが生理と分かりません。
ここ最近頭が痛かったり体調が悪かったりはするのですが
元々そういう気分の時もあるので余計分からなくなってしまいました…。
妊娠検査をするのはやはり出血が無くなってからがいいのでしょうか?
それといつ頃なら検査しても結果が分かるのか教えて欲しいです。

コメント

みぐ

出血していても予定日から1週間過ぎてれば大丈夫ですよ!

• ワシモ

ワシモ

明日検査してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
みねすとろーね

基本的な妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から判定ができたかと思います。
着床出血か経血かは素人には判断できかねると思いますので、とりあえず検査薬が使える日まで待ってみてはいかがですか?

• ワシモ

ワシモ

ネットで調べてみても生理にも当てはまるし妊娠初期症状にも当てはまって不安でしたが検査してみます!
    ありがとうございました!

• 3月29日
ここあ

生理予定日から一週間後で検査できます。
私の知り合いも中には出さずですが避妊してなかったため妊娠してました

• ワシモ

ワシモ

まだ妊娠は希望していなかったので
    とても不安ですが検査して見ようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 3月29日
★S★

生理予定日より1週間経っていて妊娠している可能性があれば検査薬は反応すると思います😁
私は、我慢ですフライングで生理予定日より3日ほど早く検査薬を利用しましたが陽性が出ました。

私も着床出血とみられる出血が少しだけありましたが、1回だけでした。

すでに、1週間経っておられる斗のことなので一度検査されてみてはどうでしょうか?

• ワシモ

ワシモ

ここ1ヶ月よく発熱したりと体調を崩していたのでそのせいで生理が遅れた可能性もあるのですが
    いつもより出血が少ないので不安になってしまって…😢
    出血が止まり次第検査してみます!
    返信ありがとうございました(^^)

• 3月28日
2児mama

量が多いなら普通に生理な気もします。
妊娠ならピタッと止まったりあれ?と思うような事があると思います、、、
それから検査薬をすればいいかなとは思いますが、、、
排卵日がズレていないのであれば生理予定日1週間後から検査薬反応します。

• ワシモ

ワシモ

いつもより出血が少なく感じたので
    もしかして妊娠かも…と思ってしまいました😅
    検査してみます!ありがとうございました!

• 3月28日
🤖

生理予定日から1週間経っているならばもう妊娠判定できますよ。クリアブルー、ピーチェック、ドゥテストなら出血中使っても大丈夫だそうです

• 🤖

🤖

写真どうぞ

• 3月28日