※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

コンビニでのバイトがうまくいかず、教えてもらえずストレスが溜まっている女性の相談です。

ただの愚痴です。

月曜日からコンビニでバイトをはじめさました。初日は、品出しと袋詰め。2日目ならレジ打ちを習いました。

初めてコンビニで働くし、レジすらした事はいままでありません😂😂

なのに!!全く教えて貰えず、「はい、レジして〜」と投げやり。
クレジット払い、チャージの仕方も分からず
聞くと、「は?これはこうじゃん。」
いやいや、こっちがは?だし😤😤

みんな、教えて貰わずレジ全て
出来るものなんですかね?
あたしがおかしいのか??🤔

しかも、お客さん並んでるのに
レジしなくていいよって
言われたから他の事してたら
レジしてよ!!とか言われて(笑)

朝の人が帰って2人になると
1人で働いてるのと同じ。とか
言われるし。

もー訳わかんない(笑)
なんなの、おばさん!
あー腹立つ!!

ろくに、仕事してないくせに!
いつもどっか行ってるくせに!

早く仕事覚えて、見返してやろう😤😤
見てろよ、おばさん!!!!

コメント

kk

心意気がとてもすばらしいです!!
私なら辞めてしまうかも😅

昔いろんなバイトしましたが、レジの種類とかでやり方とか、バイト先でルールも違うのでちゃんと教えて貰わないとわからないですよね、、腹たちますね😅

  • みーこ

    みーこ

    その、おばさん以外は
    皆いい人なので、
    辞めるのもなぁって
    思って😂(笑)

    全く分からないから
    指導者変えて貰いたいです😂

    • 3月28日
  • kk

    kk

    店長さんに相談してもいいかもですね!
    流石にお金の部分でそれって何か起きた時怖いですもんね><

    • 3月28日
  • みーこ

    みーこ

    その、おばさん店長が来ると
    ずーっと店長の横に居るから
    なかなか話せないんですよ🤔

    言わせないようにしてるのか、
    それすら腹立ちます😤(笑)

    • 3月28日
S

そうゆう方居ますよね😫!
私も何度かレジのお仕事
した事ありますが最初は
つきっきりで教えてくれました💭
レジ仕事はお金を扱うのに
ちゃんと教えてくれないと
困りますよね💦
おばさんを見返しましょう!!!(笑)
応援してます🙌🏻💗

  • みーこ

    みーこ

    1人は絶対いますよね😂😂

    最初ぐらいつきっきりで
    教えて欲しいです😤💦

    店長からはもう1人で
    レジしてるの?
    覚えるの早いね〜って
    言われたから
    そのおばさんにドヤ顔
    してやりました😏😏(笑)

    頑張ります!!

    • 3月28日
きゅーぴー♡

私もコンビニやった事ありますがそんな感じでした😭
大学生のお姉さんとかは優しい方が多くてちゃんと教えてくれたりするんですけど、おばさんとかまぁまぁいい歳してそうなお兄さんとかは結構冷たかったです😭
あぁこんな感じだから、たかがコンビニ店員とか言われるんだろうなー。って思いました。
私は元々接客ばかりしてきたし、コンビニでは無いけどレジ操作も何度か経験があったのでそこまで困る事は無かったですけど、今まで働いた中で1番楽しくなかった職場でしたね🤪

  • みーこ

    みーこ

    そーなんですよ!
    若い人達は優しいんですけど、
    おばさん本当にムカつきます!

    お互いに楽しく仕事
    出来ないものなんですかね〜
    おばさん性格ひねくれてる😤😤

    • 3月28日
てるみん

どこの職場でも、そうゆう方いますよねー!
そして、みんなそのおば様に手をやいているのでは?

前にママ友と
そうゆう方は、幸せを感じれなかったり、不満がおありなんだろう、と話していました。

そんなおばさんにならないように、
日々の小さな幸せに気づいて、人に優しくできる人でありたいですね!

応援しています!

  • みーこ

    みーこ

    仕事もろくにしないので
    皆嫌がってますね😩
    そーですよね!
    どこの職場にも絶対
    1人はいます😂💦

    あたしはそんなおばさんには
    ならないようにします!!

    頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    • 3月28日
とらきち☆

まけないでー!優しいおばさんもいるとは思いますけど(笑)
そんなおばさんはただ年取ってるだけ!
こんな人にはならない!っていつも思ってます(笑)

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます🤩
    意地でも負けませーん!!笑

    自分はこうなりたく
    ないです😂😂

    • 3月28日