※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

マタニティブルーがひどかったので、産後うつになっていないか心配です。急になることもあるのでしょうか。

産後うつってなりましたか?
いつ頃になっていつ戻りましたか?
私はマタニティブルーが酷かったので
あまり産後うつって感じにはなってないです!
急になるのかな^_^;

コメント

ジャンジャン🐻

一ヶ月たって、自宅に戻ってから数ヶ月はありましたね^_^;

旦那とも1番盛大な喧嘩をしましたw

• るん

るん

わーそうなんですか(;;)
    私は里帰り中でもうすぐ旦那家族の家に帰宅するのですが、なんだかドキドキです^_^;

• 10月9日
みゆきママ

出産時のアドレナリンが切れた頃に起こるそうです。

私は生後2ヶ月ごろに孤独感とか家計のやりくりやらでそんな感じになり、最近やっと吹っ切れました(´▽`)ノ

子供が成長していくたびに、繰り返し起きるとも聞いたことあります。

• るん

るん

そうなんですね(;;)
    いまなってないから平気だと思ってました笑
    誰もが通る道なんですかね〜^_^;

• 10月9日
ssao

里帰りが終わって、家に帰ってから、産後クライシスになりました。

今だに治ってません。
旦那が嫌だし、知らない男性全般的に不快感を覚えて、下ネタも苦手になりました…。

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

横からすいません。
    私もクライシスなりました!
    少しずつ改善されてきてはいますが…出産前とは比べものにならないくらい愛情下がりました(笑)
    そんな私は明々後日、結婚式です♡(^_^;)大変だ!(笑)

• 10月9日
  • るん

るん

産後クライシスって言葉知らなくて調べました。里帰り中に旦那がきてくれたのですが、くっついてきたりしてベタベタされるのがちょっと嫌でした>_<下ネタもいやです!産後クライシスっぽいですかね(°_°)!!

• 10月9日
おさゆ🍵

2〜3ヶ月ぐらいの時になって、一ヶ月ぐらい続きました。
この2〜3週間で吹っ切れてきましたね。
でも、たまに爆発しそうに(してるのかもw)なる時がありますよ。

鬱とかとは無縁の性格だったので、まさか自分がと思いました(´._.`)

旦那に子どもお願いして1ヶ月に一度はひとりで出かけるか、友達とランチするかして気晴らしするようにしてます。

• るん

るん

気晴らし大事ですね>_<!!
    私はマタニティブルーで散々だったので産後うつ恐ろしいです^_^;

• 10月9日