※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm*
子育て・グッズ

ファーストシューズの慣れ方について相談です。靴を履くのを嫌がる子どもにどうしたらいいでしょうか?

最近歩くようになり、お外でも歩く練習をと思い
ファーストシューズを購入したのですが、
履かせたら嫌がって大泣きします。
皆さんどのように靴慣れさせましたか😵??
靴を履いて歩けるようにどのくらいかかりましたか?
早く一緒にお散歩したいです☺️💕

コメント

ママリ

裸足で履ける室内の布製の靴を履かせました😄❤️
徐々に慣れていきましたよ😄❤️

サレ

うちは、2人とも家の中で履くようの靴を1分くらいづつ履かせてなれさせましたよ!

あすか

ウチは外用の靴を家の中で履かせて慣らせました☺️☺️
靴を履いて出掛けられるようになったのは家でスタスタ歩き始めてから大体1ヶ月くらいでした😆

お出かけのときはなるべく靴を履かせるようにしていたら、だんだん慣れてきて嫌がらなくなりました😊
1歳の誕生日を迎えてすぐくらいに靴はいて歩きましたよ(^O^)

らこまむ

靴を慣れさせる時は自宅で履かせて、それまでは児童館などの広いスペースで歩く事にもなれてもらいます😊
楽しみですね!!

おはる

うちは履かせようとしただけで大号泣でした。
なのでまずはおもちゃのような感覚で触らせたりして慣れさせました。その後部屋の中で履かせました。履けたら良し、立てたら花マルな気持ちで❢
部屋の中で履けて立てるようになったら、外にデビューしました❢
うちは1ヶ月くらいかかりましたが、今では歩くの大好きで、いつでも歩きます❢

京

最初はベビーフィートをお家の中で履かせて歩けるようになったらお外でも履かせて、それでも慣れたら靴を履かせました😊