※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーmama
妊娠・出産

生理痛のような痛みが起こり、お腹の張りもあるが前駆陣痛か不安。病院に相談したらお腹が張ってるから安静にと言われたが、痛みは続かず。張り止めも効果なし。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になっております🙋‍♀️

同じくらいの週数の方にお伺いします。

時々生理痛のような痛みが単発で起こることってありますか?薬飲みたくなっちゃうような痛みです!

お腹の張りも頻繁にあるのですが、その痛みが伴う時は冷や汗が出るくらいです…

調べたら前駆陣痛と出てくるのですが、私の場合は続かずその時だけ、という感じです。
痛くなる度に病院に電話しようか迷いますが、しばらくするとおさまります。

健診時に相談したら「それはお腹が張ってるって事だよ、張ると赤ちゃん育たなくなっちゃうからね。お腹張らないようになるべく安静にして」と言われ張り止めをもらいました。

私は前駆陣痛だと思っていたので正直びっくりしました💦
確かに35wで1900gだったので小さかったのですが、痛みに関してはなんとなく納得できず…💦
先生が言うならそうなのかなぁとも思うのですが。
前駆陣痛だったら心配しなくていいのかもしれない、とも思ってしまって。

それに張り止め飲んで寝てても起きてても張るし…!
どーしたらいいの😔

みなさんはそのような痛みありますか?

コメント

🐶💗

軽い生理痛とか下痢のような痛みとか腰痛は単発でありますよ!
前駆陣痛だと思ってます😊✨そのまま寝て朝起きたら治ってます!

• そーmama

そーmama

やっぱりみんなあるものですよね^^
    周りに妊婦さんがいなくてどんなもんかわからず不安でした💦
    ありがとうございます😆

• 3月27日
にゃろ

私もテレビをみてて、生理痛のような痛みになったり、寝ようとしてる時になったり…色々あります💦病院に行くほどでは無いような…悩みますよね😭

• そーmama

そーmama

結構痛いですよね…
    不安になりつつ今は前駆陣痛だと思ってそのままほったらかして横になってます!こんな事で電話するのもなーと💦
    これの何十倍の痛みが陣痛なのかと思うと怖すぎますね(´;ω;`)

• 3月27日
mu

34w5dです(^^)私もおとといくらいから同じような感じです(´・ω・`)しかも定期的に痛いときもあれば、単発的に痛かったり張ったりします😭検診は来週だし、病院に電話もしてないです~😭めっちゃ不安ですよね😣

• そーmama

そーmama

何が普通で何が異常かわからないですよね💦調べれば調べるほど不安になります…
    とりあえず健診で赤ちゃん元気ならいいかなって感じですね😄

• 3月27日