※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

35週で食欲不振。同じ経験の方いますか?心配で食べられず、お腹の子に申し訳ない気持ち。

いま35週です。精神的に辛く、3日以上なにも食べれていません。お腹の子に申し訳ないと思いつつ、それでもなにも口にしたくありません。このような経験された方いますか?絶食された方いますか?お腹の子が心配で心配で仕方ありません。よろしくお願いします。

コメント

ゆいまま

大丈夫ですか❓❓全く何も受け付けないんですが😱❓

• すず

すず

ありがとうございます。
    全く何もです…欲が全くありません…

• 3月27日
まぁ

つわりで食べられないことが続きましたが、お腹の子のことが心配なら医者に相談されては?
水分もつらいなら点滴もありますよ。

• すず

すず

ありがとうございます。
    はじめは水分も採れなかったのですが、さすがにと思い水分だけは摂るようにしています…

• 3月27日
  • まぁ

まぁ

早く医者に相談してください。
    自分のことばかりで赤ちゃんが可哀想です。
    生まれたら自分のこと構ってるひまないです。
    もっとしんどいんですよ。

文面から、環境からストレスが溜まっていらっしゃるんだと思いますが、その状況で子供を作ったんですから、私はいいんです…とか言ってないで命に責任持ってください。

• 3月27日

無理に食べることないと思いますよ!
赤ちゃんは勝手にお母さんの養分取って行くので、お母さんが痩せるだけです!
赤ちゃんよりお母さんの体が心配かなと思いますよ。。。
気持ちが沈んでしまう原因が何かあるんですかね?1日も早く解決されますように。
無事に生まれますように。

• すず

すず

ありがとうございます。
    赤ちゃんに問題がなければ私はいいんです…
    旦那の悩みと、この先の不安などです…。

• 3月27日

退会ユーザー

いやいや最終的には赤ちゃんのためにご自分を大事にしてくださいよ💦「私はいいんです…」ではなく!
    色々と悩みがあるのですね。。。どなたか信頼できる人に相談したり、知らないからこそ言えるならココで吐き出すこともできますよ。気分が落ち込んでると良くない方にばかり考えてしまったり、出口が無いように思えることも、広く意見を求めると意外と目の前が開けるかもしれませんよ!

• 3月27日
  • すず

すず

確かにその通りですね…すごく心に刺さります…
    本当にその通りです(´・_・`)ありがとうございます。

• 3月27日
(´,,•ω•,,)♡

病院へ相談して栄養などの点滴などオススメします。子供が可愛そうって思うならば辛くても少しでもウィダーインゼリーなど食べるべきですよ。赤ちゃんに、、何かあれば後悔するのはあなた自身ですよ?

• すず

すず

ありがとうございます。
    そうですよね…十分わかってはいます。

• 3月27日
おん

35週だと最後の肺がまだ完成してないと言われてる時期なので問題ないかって言われるとうーんって感じです😭
赤ちゃんもそうですしお母さんもこれから出産するにあたってきちんと食べるのが一番いいですが💦
ゼリーとかも無理ですかね?

• すず

すず

ありがとうございます。
    なんとも言えないですよね…
    寝込んでいてゼリーなど買いに行く気力もありません…

• 3月27日
ととり

1人目の時に色々あって精神的に不安定&後期つわりの酷い胸焼けと味覚の変化があり、里帰りするまで殆ど食べられませんでした。
水分は取れていますか?
少しでも気分転換出来ることはありませんか?
胎動は感じられていますか?

つわりで殆ど口に出来なかった頃、お母さんが一口でも食べればそんなに心配しなくていいと言われました。無理せずにと。

理由は分かりませんが、少しでも気持ちが楽になるといいですね。
自分を責めず、もう少ししかお腹にいない我が子とご自身を自愛して下さい。

• すず

すず

ありがとうございます。
    はじめは水分も採れなかったのですが、さすがにと思い今はなるべく摂るようにはしています…
    気分転換出来ること何も無いです…全くといっていいほどないです…毎日つまらなく、つらいです…
    私も胎動は意識して気にしているのですが、いつもと比べると少し弱くなっているような気がしてしまいます…
    ありがとうございます。

• 3月27日
  • ととり

ととり

余程参っているんですね。
    水分だけでもとれると聞いて安堵しました。
    妊娠当時と環境が変わる事もありますし、皆が皆幸せいっぱい!な妊娠期間を過ごせる訳でもないと思います。
    私も1人目の時は義父や旦那と色々あり、離婚すらちらついてましたし。

親になったんだから!赤ちゃんが可哀想!なんて言いません。
    親だって辛い時はある、赤ちゃんを大事に思うからこそこうして相談している、それで十分ですよ。溜め込んで自滅するより何倍もいいです。
    マイナス思考の時は何を考えてもマイナス思考になってしまうので、ほんの少しでもプラスがあるといいのですが…

出産は本当に体力を使います。
    お水を飲めるようになったなら、一口だけでも何か食べられるように頑張ってみませんか?

来年の今頃は赤ちゃんを連れて花見に行っているかもしれませんよ。
    どうか笑顔になれますように。

• 3月27日
KHママ♡♡

私も精神的にきやすいので気持ち分かります。精神的にが1番応えるし
妊娠してない時なんか一撃で体重落ちてました・・・
でも赤ちゃん心配って気持ちがあるならウィダーインゼリーなどでも少し摂取してくださいね😢

• すず

すず

ありがとうございます。
    そうなんですね…つらいですよね。
    部屋にこもって寝込んでいる状態なので買いに行く気力もありません…

• 3月27日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

確かに 私もそんな時は外に出る気力も
    なにも無いですもんね、自分が(さあ!動かなきゃ!)って思わない限り寝込んじゃいます😢

• 3月27日
  • すず

すず

ですよね…赤ちゃんの為に頑張って食べようと思います。

• 3月27日
あーちゃん

大丈夫ですか?😣😣
辛いことがあるなら、誰かに相談するか、ここで吐き出してください!

• すず

すず

吐き出してみました…ありがとうございます。

• 3月27日