※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりらちゃん
妊娠・出産

37週4日の健診で赤ちゃんが仰向けと言われ、帝王切開の可能性に驚いています。同じ経験の方、助言ありますか?

お世話になります。

今日、37w4dの健診で、赤ちゃんが仰向けと言われました。
もし治らなかったら帝王切開かもと言われ、それまで順調だったのとは違うまったくの予想外の言葉に、びっくりしてしまいました。

同じような方、それで出産された方、またこうしたら直ったよという方、いらっしゃいますか?

コメント

沙羅

仰向け、とは逆子ではなく上向きになってるんですかね?
私、産む直前に上向きだね~と言われました。でも、産道通る時に回ることもあるし産めないわけじゃないから大丈夫‼と言われて、気付いたらそのまま普通に出産しました(笑)
もしひっかかったりしたら帝王切開に切り替える、とも言われてましたが…なんとかなるものですね💦ひらりらちゃんさんも、頑張ってくださいね☺

• ひらりらちゃん

ひらりらちゃん

お早いお返事ありがとうございます(/_;)
    そうです、頭は下向きですが、私と同じ方向を向いてるみたいでした。
    でも、そのままご出産されたんですね!!
    なんかそれを聞いてホッとしました。
    今から赤ちゃんに話しかけて少しでも下を向いてくれるようにお願いするしかないですね(笑)
    私も無事出産できるように、できることを頑張りたいと思います☆

心強いお言葉ありがとうございました♡

• 10月9日
  • 沙羅

沙羅

最終的には赤ちゃん第一なので、帝王切開も覚悟はしてたんですが…こればっかりは、赤ちゃんのご機嫌次第ですからね💦
    ひらりらちゃんさんが無事にご出産出来るよう、私も願ってます😌

• 10月9日
  • ひらりらちゃん

ひらりらちゃん

励ましのお言葉、本当にありがとうございます♡
    どうであっても、無事に産んであげられることを一番に母としてがんばろうと思います^_^

ありがとうございました♡

• 10月9日
83

私も赤ちゃんが仰向けでそのまま出産することになりましたが、いざ分娩台に上がってもなかなか出てこなくて😅
吸盤で引っ張ってもダメで、結局緊急の帝王切開になりました!!

先生いわく、仰向けでも出てくる子は出てくるんだけどね!とおっしゃってました😊
私の場合は、赤ちゃんの頭が大きめなこともありなかなか出てこなかったみたいです😅😅

無事、元気な赤ちゃんが産まれてくると良いですね😊💕

• ひらりらちゃん

ひらりらちゃん

わぉ〜〜〜そうだったんですね!!大変でしたね・・・お疲れ様でした(/_;)
    なるほど、やはりそういうパターンもあるのですね。。。
    そして、うちも頭大きいと言われてます・・笑えない〜〜💧
    こればっかりはその時になってみないとわからなそうですね。
    うぅ〜帝王切開のお勉強もしておきます☻💧
    貴重なお話ありがとうございました。がんばります〜〜!!!

• 10月9日
  • 83

83

帝王切開って聞くと少し怖いような気もしますが、手術もあっという間でものの15分ぐらいで赤ちゃんに会えました!!
    分娩台の上で苦しんでた時間はなんだったの〜!!って感じでした😂
    帝王切開なら保険もきくし、出産費用支払っても、結果プラスになりました😉笑

出産頑張ってくださいね!
    応援してます😊🚩🚩

• 10月9日
  • ひらりらちゃん

ひらりらちゃん

実際に体験され事をお話くださって、本当にありがたいです(/_;)
    まったく帝王切開のことは考えてなかったので、かなりびびってしまったのですが、前向きなアドバイスを頂いて少し気持ちがラクになりました。
    キャッシュバック、ありがたし(笑)!!

元気な我が子に会えるようにがんばりたいと思います。
    本当にありがとうございました♡

• 10月9日