※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

明日の検診で先生に聞く前に、仕事中に強い胎動やお腹の張りを感じています。子宮頚管に問題があるのか、単なる胎動の強さなのか不安です。

明日から8ヶ月!&検診!
27w6dの初マタです。
明日先生に質問することなのですが、先にこちらで先輩ママさん、先輩妊婦さんに聞いてみたいことがあります(´×ω×`)
仕事をフルタイムでしていて、今月末で退職するのですが、最近より胎動が強くなったからなのか、お尻や膣の方にズシンと響くようになりました。。
出てくるんじゃない!?と思うくらいです。。

そして頻繁に張るようにもなって、立ち座りが激しい仕事なのでそのせいもあるのでしょうか。座っていて張る時もあるんですが、その時はドシンドシンと大きな胎動の後に大体カチーンとお腹が張ります。
今まで子宮頚管も特に問題ないと言われていたのですが、短くなってきてるのでしょうか?(´×ω×`)
それとも単なる胎動がでかいから??
力強い胎動に夫婦共々嬉しく思うのですが、少し不安になり質問させていただきます!

コメント

ジムニーちゃん

胎動が激しいと張りやすいとは聞きますよ。
私もフルタイムで仕事して、肉体労働でもあったので、休める時にちょこちょこ休ませてもらってました。

人によっては張りやすい体質の方もいるので、無理はなさらないでくださいね。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

しばらく椅子でまったりすれば張りもなくなるのでそこは安心しても大丈夫ですかね(´×ω×`)

引継ぎも終わりに差し掛かってるので、まったり自分のペースで過ごしていきます٩('ω')

• 10月8日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

そうですね、落ち着くのであれば休んで、バレーボールみたいにカチカチになるなら、病院に行った方が良いかもですね。

引き継ぎが終われば、お腹の子とゆっくり過ごせますもんね。旦那さんもいましたね、失礼しました。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 10月9日