※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

一歳のお子さんのファーストシューズについて、足の甲が分厚いため安定しない悩みがあります。足の甲が分厚い子向けのおすすめメーカーやブランド、コンバースやニューバランスの適合性について知りたいです。

もうすぐ一歳になります。ファーストシューズを誕生日に買おうと思っています👟❤️

足の甲が分厚いようで、プレシューズ(激安)として買った靴は、マジックテープがちゃんと止まらず、なんだか安定していません😩

足の甲が分厚い子にオススメのメーカー、ブランドありましたら教えて下さい!

見た目だけで、コンバースやニューバランスが可愛いなあ〜とは思っていたのですが、どうなんでしょう?

コメント

ぽっぽ

甲高幅広の息子はニューバランス、アシックス、イフミーが履かせやすく安定していますよ。

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます😊
    実際に履かれてるんですね!イフミーは知りませんでした!参考にさせていただきます!

• 3月26日
りんご

私も1歳の誕生日でファーストシューズ買いました♡

アシックスがいいと聞いていたので
ベビザらスで買いました!!
サイズも測ってくれるし、
店員さんが靴の特徴説明してくれました(^^)

お店で相談してみるのもいーかもです♪

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます😊アシックスにしたのですね!
    ベビザラスで買おうかと思っていたので、お店で相談してみたいと思います!ありがとうございました!

• 3月26日

少しでも歩くようになってから
ずっと履いてきたのはAdidasのスタンスミスのマジックテープのやつです!
うちの息子も足の甲が分厚く色々な靴を履かせてきましたが合わず…
本来はニューバランスやアシックスなど子供の足を考えた靴がいいのだとは思うのですが、うちの息子は嫌がらずちゃんと履いてくれて歩いてくれた靴がそのスタンスミスでした!履いていくうちに馴染んでいくので足が痛くなったりとかはないかな?と思います!

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます😊アディダスのやつオシャレですよね!自分は履かないので盲点でした😑履いてるうちに嫌がったりするものなんですね!😑

• 3月26日
miro

コンバースはちょっと足の幅が狭い子向けと
店員さんに聞きました。
ニュースバランスのファーストシューズはハイカットで多少大きくても足首ガッチリ止められるので良いかも?
お店で試着してみて店員さんに相談すると良いですよ😊

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます😊コンバースは幅狭向けなんですか!初耳です!残念ですが候補から除外します😭ニューバランスのハイカットもあるんですね〜やはり試着がいいですよね!

• 3月26日

ファーストシューズはミキハウスにしましたが、しっかり歩けるようになってからは、ニューバランスを買いました。足くびが確り固定されて歩きやすそうでしたよ。

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます😊ミキハウスも甲高でも大丈夫ですかね?ハイカットなど足首固定されてた方が歩きやすいんですね!ハイカットも検討してみたいと思います!

• 3月26日