※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家事・料理

もうすぐ35週!入院準備をしないといけないのはわかってるのですがなかな…

もうすぐ35週!入院準備をしないといけないのはわかってるのですがなかなか進まず😢💦皆さんがこれはあってよかったというものやこれは要らないってものがあれば教えて欲しいです!

コメント

ゆきち

ペットボトルにつけるストロー便利でした♡
寝ながら飲めるし、陣痛の間にさっと水分補給できました👌☺️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

あっ買ってなかった😅!100均とかで売ってますよね!買っときます👌👌

• 3月26日
みーま

オムツとお知り拭きと新生児肌着4組以上、カバーオール四着以上、爪切り、哺乳瓶大小一本づつと殺菌用品、ベビー石鹸、粉ミルク、は最低必要です。

ベビーバスは衣装ケースで代用できますけど1000円くらいですし、時期的におくるみはバスタオルで代用可能で、抱っこ紐やベビーカーは人によりますがどちらかは必要です、産まれてから選んでも可ですけどねー、ベビーベッドはうちは使わず、夜は一緒にお布団、昼は布団かバウンサーでしたー。

ガーゼは10枚位かなー。

後、車があるならチャイルドシートは必需品です。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

なるほどなるほど😆👌私もベビーベッド悩みましたが結構皆さん要らないと言ってたのと場所取ると聞いたので買ってないです🙅‍♂️バウンサーに関しては今でも正直悩んでます😅💦

ありがとうございます!

• 3月26日
  • みーま

みーま

うちはバウンサーお下がりの貰い物だったので買ってないんですw上の子も下の子もあんまり好きじゃないみたいで結局二ヶ月使ったかどうかでした(T_T)あんまり汚れなかった分捨てれず今も押入れにwwwお昼寝布団とかでもいーですよねーww

ちなみに私入院中やたらお腹空いたのでお菓子とかめっちゃ買ってきてもらってたのであるといーかもですw

• 3月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

結構バウンサーはあった方がいいって人となくても大丈夫!っていう人と分かれますよね😰未だに悩んでて!動くものの方が気に入ってくれるか、ずっと布団でスヤスヤする子なのか、、、笑

病院食が私のとこの病院美味しくないらしいのでご飯のお供になりそうな海苔とかは買いました(笑)お菓子は小分けのもの買う予定ですが怒られるかな?と不安になってます😂

• 3月26日
せいやんか

母乳パッドはなくても私はよかったかな。病院でもらえたものでまかなえたので。買ってしまって余りすぎてます…。産褥ショーツも大量にはいらなかった。これも病院と持参したのを2、3枚で足りました。初めてだったから不安でアレコレ買いましたよf(^^; 出産まで あと少しですね。
母子ともに元気でありますように☆ 

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

母乳パッド買おうとしてました🤣そうなんですね!あまり自分にお金かけたくないのとベビーにお金かけたくて💦

ありがとうございます😊!

• 3月26日
  • せいやんか

せいやんか

もし必要なら 出産後にでも買い足せばいいかな。と思います(v^ー°) ベビーに使いたいですよね😃

• 3月26日
ももさくら

陣痛室、分娩室にはペットボトルにストロー付けれるやつがいいですね🎵

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

なるほど😊!やはり買っときます🙌🏼

ありがとうございます✨

• 3月26日

テニスボールは陣痛の痛みを
和らげれると聞きました!
そんな私は病院へ持って行くのを
忘れてしまいましたが😥😥笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

テニスボール?!腰とかに当てる感じですかね😊?他の人でゴルフボールって言ってる方もいたの覚えてます(笑)

• 3月26日

退会ユーザー

肛門付近に押し当てたり
    陣痛中痛い部分に押し当てると
    マシになるそうです!
    出産頑張ってください😊✨

• 3月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね!そしたら念の為用意して持って行こうと思います😊👌

• 3月26日
rk

ボックスティッシュありがたかったですね!
何かと拭いたり、鼻かんだり便利でした!
あと、前髪とめるピンやヘアゴムも必須でした!出産の時髪邪魔ですね〜
荷物かさばるので圧縮袋も助かりました♡
日常生活で毎日使っているものは必要だなと入院して気づきました!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

なるほどなるほど!5日間も入院と思うと要らないか〜と思ってたものが意外と必要になるとはこういうことなんですね😊✨

ありがとうございます!

• 3月26日
  • rk

rk

病院で子供のものは用意してくれていたので自分の物が必要でしたね!
    搾乳機も入院中貸してくれて、用意していなかったので退院後も1週間借りれました!

私は職場に出す書類などがあったので
    クリアファイル、ボールペン、印鑑持っていき
    忘れないうちに書類記入しましたー!

• 3月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

あっボールペンは何かと持ってた方がよさそうですよね!頭に入れときます😅搾乳機も出産後じゃないと正直わからないってみなさん言いますよね💦

ちなみにりかさんは何週あたりでもう入院準備終わってましたか?

• 3月26日
  • rk

rk

39週です!笑
    鞄といるものは用意していましたが詰めるのはギリギリでしたね〜
    圧縮するのもギリギリが良さそうだし、
    化粧品なんかは使うから入れたら困るしって感じでした〜

用意ばっちりしたいなら早めにしておいた方が安心ですね!
    割り箸とかスプーンとかも用意するとなお良いかもですね!
    お見舞いにケーキ貰ってみんなで掴んで食べました🤣

• 3月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

なんだかんだやらなきゃ〜とは思っててもできなくて(笑)調べたりするとみなさんバック二個用意した方がいいって人もいれば、キャリーバッグ楽って言ってる人もいて、キャリーだとあれかな?と思いながら結局準備してなくて😂💦

コンビニとかでもらうスプーンなら予備あるのでそれ持って行こうかなと(笑)

• 3月26日
おみみ

赤ちゃん用のヘアブラシ
哺乳瓶用のスポンジ
搾乳したものを保存する袋

↑私が産後買い忘れに気付いたものです!ご参考までに(´・ω・`)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😊!
    今言われて気づいたのがスポンジでした(笑)

• 3月26日
ちょび

陣痛中はペットボトルにストローさしただけなんですが、ホントに助かりました😂

あとはお風呂セットと入院中は
髪型とかどうでも良くてずっとお団子してました。(笑)

必要最低限以外はあまりいらないような気もします😲
1週間くらいで退院なので
あまりものがあり過ぎても帰る時に大荷物になります😭

あー

私は母乳パッド必須で、産後2日目から出だしたので慌ててかってきてもらいました💦

あゆ

ペットボトル用のストロー
ホッカイロ
生理用ナプキンでっかいの
清浄綿
ボールペン
です。

ホッカイロは私は陣痛中に使いましたがテニスボールより良かったです。
自分でテニスボールゴリゴリ出来ないけど ホッカイロ貼るのはできたので。あっためるのは陣痛促進にもいた見逃しにも良かったです。
1枚あればたります。
あと清浄綿もらえるけど足りないです😅
それと産後どなたいらすなら6本くらいお茶を持ってきてもらうといいです。
とにかく母乳あげると喉が渇きます。
6本なんて2日でなくなるけど来客用意外にも置いておくのをおすすめします。

ほかマスク ボックスティッシュ 携帯充電器 割り箸とかも私は持参しました。花粉症のでティッシュは必要でした😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

カイロですね!!初めて聞きました😆ありがとうございます!

• 3月27日