※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチ
妊娠・出産

妊娠25週の妊婦です。急にお腹が大きくなり、原因が気になります。姿勢や体重増加、他の妊婦さんと比べて心配です。先輩ママさん、経験はありますか?

現在25週の妊婦です!
7ヶ月に入ってから急激にお腹が大きくなったような気がします。
もともと体重増加傾向で指導はされているのですが、大きくなるこのお腹が脂肪の蓄積によるものなのか、子宮や胎児によって急に大きくなる時期なのか、とても気になります🙄
たぶん姿勢が悪い(骨盤が後ろに向いて背中反り気味)のもあると思います...
お腹が大きくなったからどうとかは無いんですが、同じくらいの妊婦さんより大きい気がしてこの先が心配です😅
先輩ママさん、いかがでしたか?

コメント

na❤︎

私も7.8ヶ月頃から急激に大きくなりましたよ😊 本当にえ🙄?って思うくらいでした笑
赤ちゃんが頑張って成長してるんだと思って残りのマタニティ生活楽しんで下さい😊❤️

• ミツバチ

ミツバチ

大きくなる時期なんですね♡
    ここからは赤ちゃんも急成長していくと思うので、次の検診でどのくらい大きくなってるのか楽しみです☺️

• 3月27日
a

同じくです!笑
臨月になるともっと大きくなりますよ!

• ミツバチ

ミツバチ

急激に大きくなると妊娠線が心配ですね😂

• 3月27日
りゅうママ

現在私は35週です
私も7ヶ月くらいまでは全く?と言っていいくらいお腹が目立ちませんでした。しかしそこら辺から急激に大きくなって今では本当にお腹に大きなスイカが入っているようなくらいまで大きくなったので心配ないですよ!

• ミツバチ

ミツバチ

すでにスイカが入ってるくらい大きいです😳笑
    今後、もう一回り大きいスイカが入るか心配ですが、赤ちゃんの成長を楽しみつつ妊娠線予防もしっかりやって備えたいと思います!

• 3月27日
  • りゅうママ

りゅうママ

ちゃんと成長してるってことですね!☺️ お互い頑張りましょう!☺️

• 3月27日
おすしー

大きくなりますよー!私なんて、すでに、100センチこえてますから。(笑)

• ミツバチ

ミツバチ

大きいですね😆
    本当に急に大きくなった気がするので、次の検診でどのくらいになってるのか気になります😳

• 3月27日