※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

熊本市や大牟田市で区間通勤している方いますか?朝1時間で着くか教えてください。子育てしながら通勤可能でしょうか?

熊本市、大牟田市にお住いの方でその区間通勤されてる方いらっしゃいませんか?
朝の通勤の時間帯とか熊本市から大牟田市まで1時間でつきますかね?😅
そもそも熊本市から大牟田市へ子育てしながら毎日通勤するのは不可能ですかね?😂

コメント

ぐリ

私ではないですが友人にそういう人がいます。
1時間では無理でしょうね…
不可能でなくても相当な負担はあると思いますよ(´・ω・`)

• とも

とも

ですよね…
    やっぱり1時間は無理ですかね😭ありがとうございます。

• 3月25日
いぶまま

朝の時間帯であれば、2時間弱かかると思います!

• とも

とも

2時間…それは通勤不可能ですね。

• 3月25日
ひい

熊本市のどのへんですか?
西区中央区あたりなら
山抜ければはやいですよ

• とも

とも

水前寺です!
    その山を抜けると時間はどれくらいでいけますか?

• 3月25日
  • ひい

ひい

水前寺だと山抜けて長洲抜けると1時間半くらいかと👍

• 3月26日
  • とも

とも

それでも1時間半か…子育てしながらは厳しいですよね😭

• 3月26日
なな

親は大牟田の隣の荒尾から熊本市中央区まで通ってますがやはり1時間半から2時間ぐらい通勤にかかってるそうです😥私も実家に行くときには熊本市東区に住んでますがそのぐらい時間がかかります。
金峰山から天水の山を通って行くのが最短だと思いますが水前寺からなら河内線の方が早いかもしれません!
どちらにしても子育てしながら毎日往復と考えると私にはできません😭😭

• とも

とも

2時間って考えると本当に不可能ですね、、、退職したくないけど退職も考えないとです😭

• 3月26日
ぷーさん

月に何度か長洲町〜熊本市内(県庁あたり)を通勤していましたが、やっぱり1時間半くらいはかかってました。
大牟田からならプラス30分はかかるのではないでしょうか?

• とも

とも

やっぱりみなさん2時間と言われますね😅
    1時間だったらいいなと思ってたんですが😂

• 3月26日
☆_mama

荒尾から熊本市まで
あまり混んでなくて1時間以上かかるので通勤時間なら1時間半とかそれ以上かかりそうです😫

• とも

とも

そうですよね…回答ありがとうございます😊

• 3月26日
カズアキ

北区(光の森近く)から、下道で大牟田ゆめタウン付近まで、2時間弱かかりました💦

はる

こんにちは!
私は大牟田出身ですが、熊本市までは1時間半はかかりますよ😓

• とも

とも

それは通勤の時間帯ですか?それとも普通にいって1時半ですか?

• 3月27日
あーちゃん

熊本市の東区から玉名まで1時間20分(朝6時半に出て)くらいで出る時間が遅ければ渋滞してもっとかかりますよ😅
南区からでも1時間かかるので大牟田までは1時間では行けないですね…

• とも

とも

そうなんですね…玉名から大牟田までも結構ありますもんね😅

• 3月30日