※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりが多いですが、妊娠35週の赤ちゃんには影響がないですか?

妊娠35週と1日です!
赤ちゃんのしゃっくりがこの3日間くらい連続で1日2回ほど10分くらいずつあります。
大丈夫でしょうか?
しゃっくりが多いと障害が産まれやすいと聞きました、、、

コメント

さーみ

うちもよくしゃっくりしていましたが、健康に産まれてきましたよ〜😊

よぅ

うちの子もしゃっくり多かったです!
でも、障害もなんもなく元気に産まれてきましたよ*\(^o^)/*

みき

私の時は1日4.5回くらいある時もありました(笑)
しゃっくりと障害はほぼ関係ないと思います!
妊婦さんのお腹が冷えてたりしたらしゃっくりでたりします😳

みやこ

わたしの娘もしゃっくり良くしてましたし産まれてからもよくしてました♡娘は障害もなく元気に産まれてきてくれましたよ♡

ナツ花

うちの長男が、趣味はしゃっくりかな?ってくらいしゃっくりしてましたよ!
陣痛中も、生まれるその数秒前もしゃっくりしてて笑いました(笑)
生まれてからもずーっとしゃっくりしてましたが、なんのこともなく5歳をむかえてます(^ー^)
だんだんしなくなって、半年の頃にはほとんどしなくなりました♪

u.s

うちの子も何回もしゃっくりするんだろ?
ってくらいしてましたが健康でしたよ*\(^o^)/*
あと産まれてからも6ヶ月くらいまでたくさんしゃっくりしてました😂💦

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもしゃっくりしょっちゅうしてましたが、健康優良児ですよ。
お腹の中でピコッピコッてしますよね、可愛かったです👍
お腹出てきてからも生後2ヶ月くらいまでは毎日ほどしゃっくりしてました。

妊娠中のあれこれは、言いがかりかよみたいな迷信も多いので、気にしすぎないで!あかちゃんのためにもどーんとかまえて(´◡͐`)

ここあ

私の子もほとんどしゃっくりばかりでした
今は元気に育ってますよ😊

そうなんですか?初めて聞きました!😱
うちの子もしょっちゅうしゃっくりしてたし、一回しだすとめちゃくちゃ長かったけど健康優良児です。😄

マヨ王子👑

息子妊娠中1日に何度もしゃっくりしてましたが元気に産まれましたよ☺️
お腹の子も何度もしゃっくりしてます✨生まれてからもしゃっくり多かったです😅
しゃっくりと障害は関係ないと思いますよ!

私の息子もお腹の中でしゃっくりばかりしてましたよ!
私もそういう記事読んだことありますが、基本的にネットは心配させることばかり書かれているのであんまり信用しない方がいいですよ(^^)

Ⓜ︎

また出産はしていませんがわかるだけで1日に3.4回15分ほどしゃっくりしています😌

私も不安でしたが先生に話したら息する練習だから大丈夫だよ〜頑張ってるんだよと教えてくれました☺️

• ごん

ごん

35週からしゃっくりがわかるというのは珍しくないんですかね?
    ふつうなんですかね?

• 3月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

正確にはわかりませんが32週の時にしゃっくりがすごくてピクピクしてて可愛くて動画撮っていたので32週にはしゃっくりし始めてました!
    12月に出産した友だちは胎動もそんなに感じずしゃっくりも気づけなかったみたいでなんでそんなわかるのー?と聞いて来たのでわかりやすい方とそうでない方がいるのかな?と思います😣

• 3月25日
あや

上の子すごくしゃっくり多かったけど生まれてから何事もなく元気ですよ❤️

産婦人科の看護師してますが、初めて聞きました😓
たぶん可能性は低いと思いますよ!

りた

しゃっくりは横隔膜の痙攣ですが
異常がある場合はスクリーニングで
分かる病気ばかりですね🤔

しゃっくり自体が病気では
ないし、しゃっくりをしないから
病気じゃないって事もないので
考え過ぎないように☺

はるか

しゃっくりめちゃくちゃしてましたよ☺︎
障害とはまったく関連はないと思います!
横隔膜の痙攣で、子宮から出たあと呼吸するための練習です。