※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふり
ココロ・悩み

旦那が認知した子供がお父さんに会いたいと言っているが、母親からの連絡もあり、養育費は不要と言われている。黙って行くべきか悩んでいる。

旦那には、入籍はしてないけど子供がいてその子供のことは認知しています。
私と付き合った時、その女性から連絡もあり旦那の方にも連絡があってしばらくきてなかったのですが…
養育費は、向こうの親御さんが関わりたくないからいらないと言ったそうです。
認知している子供が今年小学生になるらしくお父さんに会いたいと言ってるみたいです。
でもそれはこっそひ携帯を見てわかりました、
このまま黙って行きますかね
言ってくれば拒否することはしないのに…
なんかモヤモヤすることばかりで涙が出てくるな~
文がわかりづらくてごめんなさい

コメント

みーーー

旦那さんからしたらそちらも大切な実子ですもんね、、。難しい問題ですよね😭

言ったところで、で?ってなると思って
傷つけたくなくて言わないきもしますね、、
やっぱり携帯見るといい事ないですね(>_<)

• まふり

まふり

そうなんですよ😢
    でも旦那いわくあったこともないらしいです😢向こうの親御さんが関わるなとのことだったので女性とも連絡をとってなかったらしいのですが…笑

携帯見ると自分の精神にきますね笑😢
    隠されていかれる方がいやだなーって思う私はまだ子供なんでしょうね…ㅇㅁㅇ;;

• 3月25日
ララ

んー、もう会ってないなら旦那さんからしても他人に近い感覚で会いたいと言われて戸惑ってるのかもしれないですよ。でもそれを主さんに相談するのは傷付けるんじゃ?と思ってるのかも。
携帯見たなら見たんだけど〜って振って話を自ら聞いてあげるのもいいかもしれないですよ

• まふり

まふり

やっぱりそうなんですかね…
    見た私がわるいのでなんとか忘れます!😢
    ありがとうございました🤷‍♀️

• 3月25日
ぴーちゃん

私も旦那もバツイチで、旦那と元嫁さんに子供が1人居ます。
でも、子供を理由にして金銭要求がひどくなったので、会わない変わりに養育費一切払わないって事になりました。
もう小学生みたいですが、1度も会ってないようです。
旦那は子供が会いに来たら会いたいって言ってます。
私もそれに納得してるので、特にあれこれ言ったりしてません(^^)
結婚当初は、元嫁さんの日記とか見つけてモヤモヤした時もありましたけどね汗
でも携帯は絶対見ませんw
元旦那の時に嫌な思いしてるので(´・ω・`)

• まふり

まふり

やっぱり見ない方がいいですよね😢
    傷つくだけですもんね…
    がんばります!
    ありがとうございました😊

• 3月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いえいえ♥️
    隠し事されると不安になりますよね汗
    私は言ってもらっても何か不安になりましたw
    元嫁さんのパート先のスーパーに買い物行って、あ~、この人かぁ~って時もありましたw
    あまり思い詰めないで、ツラくなったら話し合っても良いと思います!
    夫婦なんですから!
    頑張って下さい( *・ω・)ノ

• 3月25日
  • まふり

まふり

ほんとありがとうございます!!😢
    楽になりました✌🏻

• 3月25日
波音

うちの元旦那は、わたしと会いたくないから子供にも会わない。養育費は払う。もし大きくなって子供が会いたいと言ったら考える。と言ってます。

旦那さんがどんな方かわかりませんが、黙って会いに行くというよりも、ずっと会ってない子供に会いたいって言われて戸惑ってるんじゃないでしょうか?
養育費も払ってないのに会う権利あるのか、とか、もし会ってもどんな顔して、どんな話をすればいいのか、とか...

相手のことを知ってるのであれば隠れてこそこそ行ったりはしない気がしますが...
どんなことがあっても夫婦でも、携帯はプライバシーの塊なのでわたしは見ないし見せません(^ω^;)

• まふり

まふり

やっぱり携帯見ちゃダメですね😢
    私が悪いことをしました

• 3月25日