※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
ファッション・コスメ

子供が生まれたので、スニーカーを買いました❤️社会人になって早13年…ス…

子供が生まれたので、スニーカーを買いました❤️

社会人になって早13年…スニーカー初めて買いました😂❗
いつもヒールのある物しか履いてなかったし、履くと違和感…そしてコーディネートがわかりません(笑)

皆さんオシャレにスカートとも合わせてますが、自分がやると違和感この上ない(笑)やっぱヒールが好きだし合わせやすいー😂😂😂

コメント

ポテト

1年もするとその逆でスニーカーしか履かなくなりますよ!笑

• みちゅ

みちゅ

やっぱりそうなりますかね??
    友達もヒール派だった子が次々スニーカー履いてて、ママの必須アイテムですかね😂

• 3月25日

私もヒール派です✋🏻✋🏻
高めのヒール派....💓

まだ、ベビーカー移動なので、
低めのヒール買いました!
旦那と出かける時はヒール履いてます( 笑 )
抱っこ紐になったらスニーカーになるだろうけど...

スニーカー履きこなし術しりたいいい

• みちゅ

みちゅ

ベビーカーだとヒールOKですかね?❤️
    履かなくなると、足が楽を覚えそうです(笑)
    高めのヒールは身が引き締まる感じがするし、スタイルよく見える気がしますよね❤️✨
    背が低いので、高い方が好きです❤️

• 3月25日

退会ユーザー

高すぎると押しにくいですが( 笑 )
    転んでも私が痛いだけ!と思いながらヒール履いてます!
    私も高い方が好きです♥♥
    あーこの足の長さならいいのに( 笑 )と思いながら!

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

確かに😂
    坂道とかでなければ、子供に被害はないし履けますね❤️
    さすがに、あまり高いヒールは人の目←義理母)気になるので、程々のやつを❤️笑

• 3月25日

退会ユーザー

そうそう平らな道であれば🎶
    勝手にひとりで転びます( 笑 )
    高すぎると目がありますよね!
    こっちはべタ靴なんて履かないか歩きにくいのに....

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

そうなんですよね…
    こっちは逆に低い靴の方が転ける💦って思うのに、知らない人が見ると危ない!って言われ兼ねませんからねー…

• 3月25日

退会ユーザー

常識で考えるとヒールは危ないですもんね!!

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

分かってはいるんですけどね…😅💦
    妊娠中は気を使っていたし…
    でも、ママになっても好きな格好たまにはしたいですよね❤️笑

• 3月25日

退会ユーザー

でも歩きにくいし....
    たまにでいいからゆっくり化粧して
    ゆっくり準備したいです...

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

同じく!!
    準備もバタバタだから、メイクも髪も適当です(笑)
    当分そんな日はないでしょうねー…(;_;)

• 3月25日

退会ユーザー

ですよね!!!!
    旦那が手伝ってくれたらまともに準備できるのに....
    あそこのママさんは毎日ちゃんとしてていいなーって言われるのはいつの話なんですかね😡

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

そうなんですよ!!
    旦那は準備が早いから、終わったら抱っこしてくれてたら良いのに!!
    普段スーパー行くのはボロボロだから(笑)たまにのお出掛けぐらいはキレイにして気分上げたいのに(>_<)!!

• 3月25日

退会ユーザー

準備早いからうちのとこは起きないです😡😡
    学生の頃は用もないのに化粧したりしてたのが信じらん内くらいボロボロです( 笑 )
    検診でさえ嬉しくて、綺麗にして出かけたいですよね( 笑 )
    たかが病院なんだから良くね?みたいな顔されますが( 笑 )

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

起きないのも腹立ちますね!
    うちは出かける時は起きますが、普段は全く起きません😠❗

検診で化粧もわかります!笑
    他に行くところも特にないから、出るだけで気分転換なるし、ちょっとオシャレしたいですよね😂❤️
    というか、スッピンで出る勇気ないからメイクはどのみち必須ですけど(笑)

• 3月25日
ポテト

わかります笑
私も、大人になってから妊婦の時に初めて買いました😂
下駄箱はピンヒールだらけです😂😂

• みちゅ

みちゅ

妊婦の時はローヒールのパンプスと、ムートン履いてました❤️
    ピンヒールはさすがにもぉ厳しそうで、タンスの肥やしならぬ下駄箱の肥やしになりそうですね(笑)

• 3月25日
  • ポテト

ポテト

ですねー😂😂
    妊娠発覚数日前に数足買い足してて、1度も掃いてないのもあります笑
    いつ履ける事やら…

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

うわぁー!勿体ない!それは履かなきゃですね!✨
    旦那さんが一緒の時に履くしかないですね!!❤️

• 3月25日

私もそうでした!でも子供が生まれた今はペタンコ靴しか履かなくて、ヒールは下駄箱の奥底に追いやられてますwww

• みちゅ

みちゅ

ペタンコ靴も妊娠中履きましたが、地面を直接歩いてる感じ←笑?がして、何だか違和感でした(笑)
    私も下駄箱で眠りそうです😂❗

• 3月25日
♡

抱っこ紐の時は仕方なく
スニーカーで超ラフな格好でしか
合わせ方がわからないので
デニムにニットとかですかね😂

ベビーカーの時は低いヒールの物を
履いてます!太めのヒールとか!
旦那がいる時は普通の高いヒール
履いてますよー!
ペタンコの方が歩きにくいし
転びそうになるのは私だけでしょうか😣
少しでもヒールがないと
歩きにくいのです😭

• みちゅ

みちゅ

抱っこ紐はさすがに転けると怖いので、ヒールは無理ですねー💦
    太めヒールは歩きやすいし、安定感あるから、多少マシですかね?❤️
    私も旦那が一緒の時は履くようにしようかな❤️✨

私もペタンコは違和感あって、やたら躓きます!笑
    慣れですかね?笑

• 3月25日
まんまる

私は元々スニーカーしか履かないです!スニーカー大好きなので😘

• みちゅ

みちゅ

スニーカー派ですか!✨
    ぜひコーディネート教えて頂きたいです!❤️
    私が履くと中学生みたいになります😂笑

ちなみに、履きやすいオススメのブランドやメーカーありますか?

• 3月25日
  • まんまる

まんまる

私的にスニーカーが一番何でも合わせやすいと思います☺️
    逆にヒールの方が何に合わせて良いかわかりません💧
    スキニー、ワイドパンツ、ワンピース何でもスニーカーです!コンバースとか一番無難で合わせやすいんじゃないでしょうか?👟

私はリーボック、adidas、NIKE、コンバース、バンズ、ニューバランスを持ってますが、リーボックは履きやすいです!でも、一番無難で合わせやすいのはコンバースかな?と思います!

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

コンバース!学生の時に持ってました!✨
    リーボックは友達がランニングシューズで使ってました!楽そうだったので、気になります❤️

EDWINの白い靴が可愛くて買ったんですけど、まだ履く勇気がありません😂❗
    コーディネート難しいです(笑)

• 3月25日
  • まんまる

まんまる

私はパンツの裾を2回くらい折って、ソックスを見せて履いたりしてます^^
    スリッポンとかも可愛いですよ!

スニーカーコーデ楽しんでください👟🧡

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

…!よく考えると、靴下もほぼ持ってないことに気付きました…😅💦
    スリッポン、スニーカーより難しそうです💦💦
    でも子供抱っこしたまま履けるから良いですね❤️
    コーディネート色々試してみます❤️❗

• 3月25日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も妊娠するまで10センチ以上あるヒールばっかり履いてました😅
あまり身長も高くないし、初めは違和感しかなかったです💦笑
今は、5センチくらいのインヒールスニーカー履いてます👟
少しヒールある方が、お腹が大きくなってきたり抱っこ紐で買い物するとき楽ですよ🎵

• みちゅ

みちゅ

私も背が高くないので、ヒールで誤魔化してスタイルアップを狙ってました!😂笑
    ついでにヒップも上がれば…❤️的な(笑)

インヒールスニーカーですか❤️今度チェックしてみます✨❗
    やっぱりヒールないと違和感ですよね(笑)

• 3月25日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私もスタイルアップ‼️思ってましたけど、いざ育児するってなるとスタイルアップどころじゃないですね💧笑
    普通のスニーカーじゃヒザとか腰が痛くなって、妊娠前から持ってたインヒールスニーカー履いたら痛くなくて🤩
    ヒザ腰の痛みも無くなるし少しはスタイルアップにもなるし、インヒールスニーカー良いですよ✨

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

確かに…既にスタイルなんて気にする余裕ないです😂❗劇太りして戻ってないのに…(笑)

インヒールスニーカー楽なら気になります💓
    産後膝が痛すぎて😢💔二足目はインヒールスニーカーを探してみます❤️

• 3月25日
ちぴ

ヒール履けるのがうらやましいです!というくらい妊娠前から比較的ぺったんこ靴履いてました😂
スニーカーなんでも合うと思います♡
スカートもパンツも…
パンツだったらスキニーよりはワイドのほうが大人っぽく着れる気がします😊

• みちゅ

みちゅ

うわぁー…ワイドパンツも違和感で履いたことないです…完全にスキニー派です😂❗

モデルさんや、スタイルいい人がスカート+スニーカーはオシャレなんですけど、私が着ると小学生?中学生?みたいな感じで…(笑)

• 3月25日
  • ちぴ

ちぴ

スキニーにはぺったんこのパンプスのほうをよく履いちゃってます😊
    全然スタイルよくない私が履いてるので大丈夫ですよ😂

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

ペタンコパンプスですら違和感ありましたけど、妊娠中履いていたので少しは慣れてきました!
    スキニーの時はパンプスとか、使い分けると良いですね❤️

• 3月25日
あや

スニーカー買いに行ったもののいつも旦那に似合わない。といわれ、、
ペタンコパンプス、ムートンばかりはいてますw
スニーカー毎回買わずです😣

• みちゅ

みちゅ

私も昨日買いに行って、母に似合わないと言われました…旦那は私が里帰り中で見てないけど、電話でスニーカー買ったと言ったらビックリされました(笑)

段々見慣れますかね?笑
    ムートンはヒールなくても大丈夫なのに…(笑)

• 3月25日
  • あや

あや

なんででしょうね😭
    息子と旦那はお揃いでニューバランスで私も~と話してるものの、いい色を見つけてはくたびに違う。ちがう。似合わない。と言われて、、
    まだおそろになりませんww

スキニースタイルで、カジュアルな服装なのに、似合わないのはなぜかのか、きになります。w

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

親子でオソロコーデ良いですね❤️
    私も息子がもう少し大きくなったら、リンクコーデしたいです(*´ω`*)❤️小さいうちしかやってくれないだろうし…😅💦
    私は旦那とオソロは嫌ですが😂笑

皆でオソロコーデできる靴が見付かると良いですね❤️

• 3月25日
カゲのオバケ

逆に私は昨日、子供預けてお出かけだったので、久しぶりにヒールを履いたら痛くて心折れそうになりました。笑

スニーカーもそうですが、リュックも子供産まれてからヘビーユーズするようになりました。
最初はなんとなく抵抗があったのですが、一度使っちゃったらもう楽で!笑

• みちゅ

みちゅ

たまには子供さん預けてお出掛けも良いですね❤️羨ましいです!✨✨
    久しぶりに履くと足が悲鳴あげそうですね😂💦

私はリュックも違和感で、マザーズバッグもトートタイプにしました(笑)
    でも両手空くから楽そうですよね❤️

• 3月25日
笛吹き

慣れなければソールの高いスニーカーはどうですか(*^_^*)?

赤ちゃんのお世話は立ったりしゃがんだりとにかくせわしないので、スカートよりパンツがいいと思います😊
妊娠してから服のサイズの問題でユニクロにお世話になって、今は動きやすさと洗濯の楽さでユニクロラブです(笑)吐き戻しやヨダレで汚れるのでおしゃれな服はほとんど着なくなりました(笑)

• みちゅ

みちゅ

妊娠する前も、妊娠中もワンピース大好きで❤️
    パンツもスキニーしか持ってないので、子育てには向いてないですよねー…

ユニクロはインナーしか買ったことがないけど、これから重宝しそうです❤️
    汚れ気にならないし、プチプラで良いですね✨

• 3月25日
ゆいꕤ

私も妊娠前まで12㌢ヒールしかほぼ履いてなかったです😂私はアパレル関係でずっと働いていたのでそんな感じだったのですが妊娠、出産してからスニーカーやスリッポンペタンコ買ったのですがしっくりこず‥8㌢ヒール買いました😁そしたら以外にしっくりきてヒールばかり履いてます💓一応場所を考えてペタンコなどには変更しますがヒールになれているので安定しますねやっぱり😁💞

• みちゅ

みちゅ

12㌢は高めですね❗✨カッコイイです❤️アパレルとかオシャレさん間違いないですねー😍❤️
    私は基本が8㌢です❤️
    もう少し低くしたらヒールありでもいいかな?とか考え中です(笑)
    TPOですね(*´∀`)✨✨

• 3月25日

羨ましいです!!
日曜なのにまだ寝てます💢

分かってくれますか😂😂😂😂
そうなんですよ、、、
ちょっと病院くらいでおしゃれしてる〜と思われるのも嫌なのでちょっと加減しますが、化粧くらい....ねえ?
そうなんですよね( 笑 )すっぴんはスーパーくらいでいいです( 笑 )

• みちゅ

みちゅ

うちも今は私が里帰り中なので、LINE返ってこないし多分爆睡してると思います(笑)

こっちは朝でも晩でも子供が起きると起きるしかないのに、いつも働いて疲れてるとはいえ腹が立ちますよね!😠

あんまり気合い入れすぎも病院だと引かれるかな?って思って、私も控えめです😂💦

• 3月25日

退会ユーザー

こんな時間までよく寝れますよね( 笑 )

腹立ちます😡😡😡😡
    時計1周してますけど〜?
    何時に起きるのか分からないので夜ご飯の準備もしてないです( 笑 )

ですよね( 笑 )
    思うこと同じですね( 笑 )( 笑 )

• 3月25日
  • みちゅ

みちゅ

旦那さん、さすがに起きました?笑
    私は土日、基本的にご飯準備はサボってます(笑)
    旦那の仕事が休みなんだから、主婦も休みです!って言いました(笑)
    子供がご飯要るようになったら、勿論サボりませんけどね❤️😂

• 3月25日

退会ユーザー

お腹すいてさすがに6時に起こしました( 笑 )でも8時ごろまた寝てました💢
    許してくれるなんて羨ましい♥
    大人だけの時しかサボれないですもんね🎶

• 3月26日
  • みちゅ

みちゅ

男は好きな時に好きなだけ寝られて良いですねー😒💨
    8時って子供か!って言いたくなりますね(笑)

私もさっきなかなか子供が寝ないで寝かし付けしていたら、旦那から先に寝るねー!頑張ってね的なLINEが届いて、イラッっとしました(笑)今里帰り中だし、どうせ面倒見られないからいいんですけどね…なんかイラッっとします😂❗

• 3月26日
なぎさ

わかります
段々そのスニーカーに合わせて服装もカジュアルになっていきます。ヒールもいつか履きたいなぁと思いながら2年以上経ちました😓
フェミニンな格好にもコンバースは会う気がして、ローカットのコンバース履いてます。

• みちゅ

みちゅ

確かに…
    私も今は見慣れないし、履くのも違和感ですが、慣れると服も合わせて楽になりそうです😂💦
    沢山の履かないヒールは下駄箱で眠らせておくべきか、処分するべきか…悩みます(笑)

• 3月25日
ぱるるん

ヒールの高いパンプス、憧れます😃
もともと、スニーカーやバレエシューズしか履かなかったので💦
お宮参りの時に久々にヒールのあるパンプス履いたら疲れました~

• みちゅ

みちゅ

お宮参りは私も久しぶりにヒールを引っ張り出して履こうと思います❤️
    バレエシューズは妊娠中履いてましたが、ペタンコはやはり少し違和感あります😅💦
    ローヒールでもデザイン可愛い物はあるんですけど、ついヒールの高い靴に目が行ってしまいます(^^;💦

• 3月25日
みちゅ

❤️皆様❤️

沢山の回答&グチにお付き合い頂き、ありがとうございました❤️

今から色々なコーディネート考えて、似合う格好を見付けたいと思います!!✨
来年にはスニーカーコーデ極めているかもしれません😂❗笑

毎日子育て大変ですが、頑張りましょう❤️

ありがとうございました❤️