※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

男性が頼まれたことをろくにできない理由や、家庭でのコミュニケーションについて悩んでいる女性の質問です。

なんで男って頼んだこともろくに出来ないんですかね?
手伝って貰ってもモタモタするし、それならと思って一人でやっても何もイライラするし。

週末だから酒飲みたいだろうなと思って飲みな~とは言ったけど、沐浴の手伝いもモタモタしてワケわからない事ばかりするし、子供産まれてから居間で寝てる旦那に10時位にはもう眠たいからとバタバタと寝室に追いやられ。

そもそも休みの日位皆で一緒に寝るとかっていう発想は無いんだろうか?と思ってしまいます。

コメント

えま

めっちゃわかります。うちもいま喧嘩中です。
ほんまいない方がましです。

• natuki

natuki

ありがとうございます!
    共感して貰えるだけでめっちゃ心強いです…
    本当居ない方がマシです、どっか出掛けて欲しいです。

• 3月25日
ゆー

職場でもそういう人います💦

マイペースな人は自分のやることやって人に言われたことは聞いていないか、聞いていても忘れてるとかです笑

男は女と違ってほんとに一つのことしかできないんだなーって思います

• natuki

natuki

まさしく!
    聞いてないし、忘れます!
    やってるつもりになってるだけで、何も役に立ってないパターンです😫
    もう脳の構造が違いすぎるんですかね、、はぁ。。

• 3月25日
ぷにょ

男って女やり精神年齢が5歳ほど下だそうです。
私は大きい子供を育ててる感覚になって来ました(笑)
というか、子供の方が手がかからない。。(笑)
頼んでも全部中途半端。
でもそれを注意したり直したら
じゃあ頼まないで、みたいにふてくされる。
どんなに中途半端でも下手くそでも
ありがとうって言わないといけないみたいですよね。
そして旦那の見てないところで
手直しかけるのがいいみたいです。
なんてめんど臭い!!!
でも実際そうして見たら
うちの旦那はなんかウキウキしてました。
バカ男!と思いながら必死に気持ち抑えました(笑)

男はバカなんです。
単純なんです。
腹立つけど気が利かないんです。
外ではいい顔するくせに!
子供だと思ったらちょっとは楽になるかも。。(笑)

• natuki

natuki

ありがとうございます!
    あーもうその通りです!
    全部中途半端!
    この間なんて排水溝掃除頼んだら、中だけ洗って、髪の毛たっぷりカビたっぷり貯まった網はそのままでした。
    嫌がらせかと思いました…。

見てない所でですか!
    私はその場でイライラして治してしまうので、見てないところでやってみます😭
    頑張り所ですね。。
    本当子供より手がかかりますが、頑張ります…

• 3月25日
meg

どれくらいのモタモタなのかとかはわかりませんが、沐浴はパパになりたてですし、関わる時間がママより少ない分なかなか慣れないんですよ😳
寝不足なのも体験しないと分かってくれないだろうししっっっかりと言葉で伝えれば少し変わってくれるのではないでしょうか?(* *)

• natuki

natuki

ありがとうございます!
    しっかり伝えてるんです、毎日の様に…
    でも生返事で、聞いていません…
    聞いてないから言う、でも聞いていない、ストレスが貯まるの毎日です😞
    子供のペースに合わせるのは当然で苦痛も無いですが、なんで旦那のペースにまで動かされないといけないの?と思います💦

一部屋空いてるからそっちで寝ればいいのに居間がいいと譲らず、結果まだやること残ってるのに私が居間から追いやられます…

• 3月25日
  • meg

meg

それはストレスでしかない…
    絶対守ってほしいこと3つとかにまず絞ってどこかに書いておくとか…?
    でもどんな手でも聞いてくれなそうですね…
    子供育てる立場の人が子供より面倒な人になっちゃってますね(;_;)

• 3月25日
ココナッツ

産後って体も辛いし気持ちも不安定じゃないですか?私は三人息子を産んだのですが、三人目の時、里帰りしないって決めていて無痛を希望していたので赤ちゃんが産めるサイズになったら入院して施術して分娩です、ってなってました。産後の為にと主人が会社に育児の為と1週間休みをとりました。私の三人目の時、たまたま出産ラッシュで病室もない、陣痛室は病室代わり、普段マタニティビクスしている多目的室は布団敷いて大量のママが雑魚寝して、私は産み終えた後は陣痛室に1つ空きがありました。隣はカーテン越しにこれから出産する苦しみの声に眠れず。翌日、二人部屋が空きまして移りました。産後3日目、退院して通院で診察してくださいってなってやすく済みましたが体が休まらない。上二人はいる。頼りは旦那でしたが初日にしていきなりぎっくり腰だ、痛くて死ぬと騒ぎだし、私が運転して整形外科に連れて行きました。産まれたばかりの赤ちゃんも後部に乗せて。時間がかかりそう、ってなって仕方なく一旦戻り上二人は小学生、保育園、一番下はお姑さんちに見てもらい、病院に戻り、旦那を支えて軽めのぎっくり腰でしたが痛い痛い痛いとうるさくて、結果、1週間休みの間は楽な姿勢で休み中。私は床上げすることを母親に反対されましたが母親も仕事が有りましたし母親の妹が末期ガンで入院していたので赤ちゃんは私が見るよ、と何とかお兄ちゃん達に手を借りて沐浴から何からやりました。産後の為に私が買った大きなりんごのクッションは旦那に占領されました(涙)イライライライラです

natuki

大変ですね💦
ぎっくり腰ごときで…と思ってしまいます…
こっちは妊娠出産、産後なんて交通事故にあったダメージと同等と言う位なのに…

本当産後は不安定ですよね😫
ただでさえイライラするんだから、旦那にはもっと周りや状況をかんがえて動いて欲しいです。。