※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
お出かけ

鹿児島県にお住いの方や詳しい方が見えましたら教えて頂きたいです。鹿…

鹿児島県にお住いの方や詳しい方が見えましたら教えて頂きたいです。
鹿児島市内で、7ヶ月の息子と二人で入れるような家族風呂ってご存知ないですか?まだ一人座りできないので、体洗う時寝かせる必要があります。
また、同じく7ヶ月の息子と二人で3時間〜5時間ほど時間をつぶすのに良い場所はありませんか?
市内在住ではないので、支援センターなどは行けないです。
毎週鹿児島市内まで旦那が通院していて、待ち時間をどう過ごすかで悩んでいます。
ご存じの方いらっしゃれば、教えてください🙇‍♂️

コメント

まま

はじめまして(*´ω`*)
温泉が苦手で行ったことないので分かりません(。>д<)
ごめんなさい😭

鹿児島で時間潰すのに、
市内に住まれてなくても支援センターは使えますよ😆
市内在住、市内通勤してる方は利用証の発行がありますが、そうでない方は毎回用紙記入すれば利用出来ます😄✨
私の姉が東京に住んでおり、姪と帰ってきたときに支援センターをよく利用してます😊✨

まったりしたい時は図書館で絵本読んだり、
いっぱい遊びたい時はイオンのモーリーファンタジーで遊んだり、買い物したりします😆✨

叶蒼mama💋

温泉は紫原にある一本桜温泉おすすめです💕
でも赤ちゃんの背中にはお風呂の床がちょっと痛いかもしれないのでマットか何か引いた方がいいかもです😭

市内でしたらおの湯がオススメです😊
まつという一階の1番手前のお部屋のお風呂が入りやすいです☺️
広々畳なので段差もなくお子さんが動き回っても大丈夫です😊
あと、平日はお昼の15時までに入浴されれば400円引きになりますよ☺️

一本桜温泉もよく行くのですが、タイル張りのお風呂に岩がゴツゴツ装飾してあって非常に入りづらくなりました。

一本桜に行かれる場合は、空いていたら3番か4番(特にオススメ)がいいですよ!

あとは、湯楽感です😊
太陽ヘルスセンターという温泉で検索したら出てきます☺️
お部屋は何種類かあります😊
よければ、HP見てみてください☺️

どちらの温泉も床はタイルなので下に何か敷いた方がいいかもです😫

あとは時間潰すと行ったら支援センターか公園ですね☺️
環境未来館という所もあります😊
お外の芝生でお散歩も出来るし、中には、小さい部屋のキッズスペースもあります☺️奥のひろーい展示施設?には、図書館もあります☺️本も借りれるし、古い教室もあったりして結構楽しめます😊
あと、環境未来館は色々講座を開いていて託児付きのもあるので事前に予約しておけばOkです☺️
そちらも、HPに載ってます😊見てみてください😆
特に、利用証明書を記入する必要はありません😊

ナツ花

中山温泉にも家族風呂がありますよ!
昼間はランチバイキングもしていて、全部座敷なのでゆっくりできます(^ー^)
素朴な料理ばかりですが、とっても美味しいです♥️

7ヶ月さんなら、
*環境未来館
*県民交流センターのAsondo
*メルヘン館
*与次郎アクロスプラザのあそびパーク
*東開のイオンのゲームセンターのところの有料施設
*ラウンドワン
*ニシムタのトイザらスや有料施設
が遊び場としてはありますよ(^ー^)
どちらもオムツ交換台はあります!