※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

サイズアウトで着れなくなった子供服や肌着類、皆さんは処分してますか?…

サイズアウトで着れなくなった子供服や肌着類、皆さんは処分してますか?
ここ最近忙しくて郵送準備等が面倒な為メルカリ等で売る事は考えてません。お古でも快く受け取ってくれそうな友人や身内も同時進行で子供が育っていってる感じなので、処分か勿体無いので一応とっておくかの二択です😂娘が3人いて4人目は考えてません😂

コメント

ストロベリー🍓

処分しています!
ゴミ袋にポイー…です(笑)
ジャンブルストアみたいな古着買い取りに持って行ってもいい所数百円位の儲けにしかならないし、手間賃考えたら自宅で捨てる方が楽なので😂

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    売りに行くのですら面倒くさく感じちゃうズボラ女なので自宅で捨てる方が楽なのよく分かります!笑

• 3月25日
はるる

次の子の予定がなくて販売しないなら私なら処分です!

• あんこ

あんこ

はるるさんを見習って潔く処分出来るように頑張ります( ˊᵕˋ )و!!

• 3月25日
ぴあぴ

捨ててます‼️
寄付などもあるみたいですが、やり方が分からないのでしてないです。
近くの大きめのイオン系列のようなところでは、1袋に対して500円の割引き券と交換などが定期的にありました☆持っていったことはありませんが…。
そしてベビーカーなど全て処分してすぐに4人目出産になりました…。

• あんこ

あんこ

Right-onでそのチラシ見た事あって気になってました🙄500円の割引券嬉しいですよね🙌
    4人目出産おめでとうございます♡全て処分の後はキツいですね…笑

• 3月25日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

割引券もらえるけど、そこで買わなきゃいけないから買うものがあればいいですよね✨タイミングですよね💦

処分後…気をつけてください‼️5年出来なかったから処分したら…🤣妊娠したいときはできないのに…不思議ですよね🙃

今日メルちゃん全セットなど…ゴミ袋大8枚分捨てました‼️広くなりました‼️笑

• 3月25日
みるくぱん

児童館に「お下がり ご自由にお持ちください」って衣類が置いてあります。
捨てるのがもったいないなら児童館などに問い合わせてみてはどうですか?

• あんこ

あんこ

そんなサービスあるんですね!人助けした気持ちになりますね✨検討してみます😊

• 3月25日
うまる

私ならオフハウスとかセカストとかリサイクルにまとめてパッて持っていきます!
それなら手間は少ししかかからない分、少ししかお金ももらえないけど捨てるのがもったいないときは、いいかなぁと思います🙆‍♀️
それと私の住む地域はFacebookでリサイクル掲示板というのがあるのですが、そういうとことか探してみたり掲示板のジモティーとかに格安であげてみたらパッて貰い手が見つかるかもですよぉ(*´ω`*)✨

• あんこ

あんこ

やっぱりリサイクルに持って行かれるんですね😀捨てて0円よりは少しでもお金になる方がいいですもんね💦私も出来るだけ服をきれいな状態にして近々足を運んでみようと思います!

• 3月25日
みー

まだ、赤ちゃん産まれてませんが…

ジモティーでまとめて、必要な方に譲っても良いかと思います😊受け取り場所も、ご自宅かご近所で待ち合わせでも💓

それでも売れなかったら、リサイクルショップ屋さんに持ってく形ですかね…私は1人しか考えてないので、使い終わったベビー用品は全部ジモティーで売るつもりです😄リサイクルショップよりも高く売れるし、自分の都合に合わせて待ち合わせ出来るので!

参考になるか、分かりませんが…長文失礼致しました🙇

• あんこ

あんこ

私ジモティーの仕組みについて無知なんですが直接会って渡す感じですか?人見知りなので変な汗かいちゃいそうです。笑

• 3月25日
  • みー

みー

ご都合に合わせて、日時、待ち合わせ場所を指定して、直接会って受け渡しをしたり…場合によっては郵送したりですね!😊

私も人見知りで、緊張したりしますが💦商品を渡してお金を貰って、お礼を言うぐらいなので😄物によって、汚れや不備があれば軽く説明すると親切かもしれません😊

• 3月25日
ℛ ♡...*゜

肌着はポイします!
可愛い服や思い入れがあるものは取っておいてますが、基本は売っちゃいます😂

• あんこ

あんこ

私も見習って整理してみます😫ほぼ全部思い入れありますが…笑

• 3月25日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

思い入れありまくりですよね🙊✨
    赤ちゃんの服でテディベア作るサービスなど色々あるので、本当に捨てられないものに関しては奥の手でそれ使おうかなと思います🌟笑

• 3月25日
キリク

答えじゃありませんが...
私はそのようなお下がりがほしいです...(笑)

• あんこ

あんこ

ほんとですか?うち三姉妹で女の子の服で溢れかえってるのでキリクさんのお役に立てたらよかったです🤦‍♀️笑

• 3月25日
  • キリク

キリク

すみません、あのー、、結構本気でして、、もう処分してしまったでしょうか...?(;^∀^)

• 3月25日
譲葉

捨てるのがもったいないと思うのであれば、支援センターなどに持って行って見ては??

• あんこ

あんこ

ここで質問するまで支援センターの古着回収の仕組み知りませんでした!検討してみます♡

• 3月25日

まとめてリサイクルで売ってます。
そのお金で絵本リサイクル1冊位買えるので😊

• あんこ

あんこ

捨てれば0円だから少しでもお金になると嬉しいですよね!私も近々行ってみようかな😌💕

• 3月25日
YKmama♥

次を考えていないなら処分です👍
それか郵送が面倒ならリサイクルショップかバザーとかですかね🤔??

• あんこ

あんこ

私は次を考えてません( ˙꒳​˙ )思い切って近々リサイクルショップに足を運ぼうという気になってきました…!!

• 3月25日