※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

げっぷが苦手でほとんど出ません(TT)みなさんげっぷが出なかった時どうしてますか?

げっぷが苦手でほとんど出ません(TT)みなさんげっぷが出なかった時どうしてますか?

コメント

Keymy

横向きにして寝かせてました!
うちもげっぷ苦手でした💦

あやみ

うちも苦手でしたー!
10分ほどまっすぐ縦抱きのようにしてあげてから寝かせていました。

sooooooo

3ヶ月までは なかなか
出来ませんでした😢🌀

10分くらい縦抱きして
それでも吐き戻ししなくて、
ゲップも出なかったら
寝かせてました😊🙌🏻

横に向けて寝かしてました😂
うちの子全くげっぷが出ないって時期があり不安だったんですけど😂😂
横向けて普通に寝てました!!!
吐き戻すこともほとんどなく大丈夫でした!!!

げっぷかおならが出てくれれば身体的には問題がないそうです😀
げっぷをさせるのは日本独自の文化だとか!

あまり気にせず出ない時は出ないで
諦めていいと思いますよ!

まる

10分くらい首を支えて上を向かせて真っ直ぐ縦抱きにして様子見ました。どうしても生後間もないと出ない子の方が多いですよね😭‪‪💦‬うちも毎回諦めてました。吐き戻しは多いけどお着替えたくさんしたらいいや!って。4ヶ月くらいしたら上手になりましたよ😊

息子もげっぷが苦手で、代わりにたくさんオナラしてました(笑)そういう子もいるみたいです👶何回かやって出なければ、もう出ないと諦めてました。ママが必死にやると赤ちゃんも不安を察してしまうそうで…😣気づかないうちに出ている事もありますよ!!

つう

吐き戻しないから、そのままふつうに寝かせてました、、

natsu🐤

5分くらいやって、出ない時はそのまま寝かせてました😌
母乳なら出なくても大丈夫と助産師さんに言われました!
うちの子も新生児の頃ゲップ下手でほとんど出せてなかったです😅

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

げっぷ、ほんと出なかったー。肩に抱いて肩甲骨辺りをトントンすると、出やすかった記憶が。1人目はほんと出なくて、こっちが泣いてました。2人目はこんな感じだよねー的に割と雑になりがちでしたが、だいたいこれで出てました。母乳の子はげっぷが出にくいとかもあると思うんですが、仮に出なくてもオナラで出るって聞いたことありますよ^_^

JANE

うちも苦手でしたが、背中トントンしても出ないときは、抱っこしてしばらく歩いたり、横にさせて自分で出させる時もありました。母乳だと出にくいとも言われたので、でない時は出ないと諦めてゴロゴロさせてました。たまにゲップと一緒に吐いちゃうこともありましたが、本人は機嫌が良かったので、大丈夫と医者にも言われたのでそうしてました。