※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

35w1dで高位破水し入院中。37週まで持ちたい。同じ経験の方いますか?不安です。

4月23日予定日の初マタなのですが、
35w1dで、高位破水で今入院してます。
今35w4dまでなんとか感染もなく陣痛もなく頑張っているのですがいま生まれてしまったら赤ちゃんと一緒に退院できません…37週までもつかわかりませんが、あと10日頑張りたいと思っています。
高位破水して入院した方とかいらっしゃいますか…?
色々と不安です(;▽;)

コメント

れいちぇるん

34週で切迫早産になり入院
1週間たった頃の朝に破水してしまい、先生には破水をするとほとんどが24時間以内に産まれると言われ
そのほとんどのうちに入ってしまいました。
破水して3日もってるのがすごいです!
私は結果、35週3日の出産で赤ちゃんに無呼吸発作もあり赤ちゃんだけ1ヶ月入院してました。
寂しくて寂しくて何度泣いたかはわからないですけど、知人の「赤ちゃんかくれたお休みなんだよ。こらから嫌でも抱っこするからね」との言葉に何度も支えられました。
6ヶ月になった今は毎日抱っこ星人で私がご飯食べる時も抱っこ、寝る時も抱っこじゃないと寝ません(笑)
もし、早く産まれてしまったとしても永遠に離れ離れってことはないですよ。
今は少しでもお腹にいてねとお腹の赤ちゃんにお願いして、絶対安静にしてる他ないと思います!
辛いですが耐えましょう!!

• こま

こま

ありがとうございます(´×ω×`)
    高位破水だから大丈夫とはいわれたんですが調べたら結構みんなすぐに生まれたという話が多かったので、ドキドキしています。
    赤ちゃんがくれた休み… 素敵ですね。
    今は元気に育ってくれているのですね!!!
    いまは少しでも長くお腹の中にいてもらって育てれるようお腹に言い聞かせています。
    もう少し入院ですが頑張って耐えます!ありがとうございます!

• 3月23日
  • りの

りの

はじめまして。36w5dの初産婦です。
    わたしも昨日高位破水してしまって、夜中から入院しています。もうすぐ破水して24時間経ちますが、陣痛がくる気配は全くありません。先生からは土日はベット上安静で月曜日まで待ちましょうと言われています。ずっと横になっているのはとてもしんどいですが、私も赤ちゃんのために頑張らないとと思って過ごしています。寝返りを打つたびに羊水が漏れて不安にもなりますが、お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね!!

• 3月24日
  • こま

こま

そうだったのですね(><)あたしは破水感が全くなく、わからないんですが、まだ陣痛も完全破水も感染もなく入院継続しています。
    横になってるのしんどいですよね( ´ཫ`)💧
    りのさん37週まであと少しなので頑張って欲しいですね!!!私は37週まであと1週間ほどあるので、もつかどうかわからないんですけど…お互いに頑張りましょう!

• 3月25日