※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
子育て・グッズ

アップリカのラクーナビッテとエアバギーについての長所短所や他のオススメを教えてください。

アップリカ のラクーナビッテかエアバギーで悩んでいます😅それぞれ使われてる方、長所短所など教えて頂けませんか?また、他にもオススメがあれば教えて下さい〜

コメント

どんぐり

ラクーナビッテ持っています!が、段差に弱いです💦私は最終的にシングルタイヤのランフィシリーズと迷い、ポイントとグッズがもらえるという理由でラクーナビッテにしましたが、後悔しています。結局ランフィと同じピジョンから出ているシングルタイヤのB型ベビーカーのビングルを購入しました。はじめからランフィにすればよかったと思っています😔

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですねえ(T_T)
    使ってみないとわからないものですね…💦とても参考になりました😂

• 3月23日
まる

元販売員です。ラクーナビッテは4キャスで5キロ前後の軽量コンパクトタイプです。ラクーナビッテに限らず、軽量コンパクトは段差に強いとは言えません。ラクーナビッテはメチャカルやスゴカルと比べると走行性も良く、振動も少ない良い商品ですよ😊
もし、安定感や段差に強いタイプをご希望だと三輪のスムーヴ、4キャスのオプティアがオススメです。エアバキーはエアタイヤなので空気いれたり、パンクしたら修理等メンテナンスが必要。スムーヴは中の詰まってるタイヤなので、メンテナンス必要なし。しかもハイシートなので赤ちゃんをアスファルトの熱から守ってくれます。
またオプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので衝撃吸収はベビーカーの中で一番良いです。ただし、スムーヴもオプティアも重いです。重くて走行性の良いものが段差に強いのです。なので、玄関まで階段のある方、バス利用の方はスムーヴは避けた方が良いです。
オススメはアップリカの製品ですね。金属を溶接して作っているので揺れとぐらつきに強いです。それでも軽いものは段差に弱いのは仕方ない部分があります。何を優先するのかお決めになって、店舗で比べてみて下さいね😊❣️

• mofumofu

mofumofu

詳しくありがとうございます! アップリカ オススメなんですね^^
    教えて頂いたことをふまえ、色々な観点から考えたいと思います(^^)

• 3月23日
るな

エアバギー使ってます!押すかんじが滑らかで、操作しやすいです。そしてタイヤが大きいので多少のデコボコ道でも衝撃が少ないです。
ただ、少し重いので畳んで階段登るとかは少々大変かもしれません。

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊
    やはり重さはありますよねえ…
    荷物は入りますか?

• 3月23日
  • るな

るな

専用のバスケットがあるのでそれを利用すれば荷物はけっこう入って便利ですよ!
    ベビーカー自体の作りがしっかりしてるので息子も安心感があるのか、居心地良さそうです😀

• 3月23日
  • mofumofu

mofumofu

そうなんですねー!安定感はありそうですしそれならば候補です(^^)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

エアバギーココブレーキ使ってます☺
坂道の多い環境でしたら手元ブレーキは安心ですよ✨
そして、段差には本当に強いです☺
上の方↑言ってるパンク?とか私も周りも含めてなった事は聞いたことないですよー☺
空気入れも必要ないのでまだ一度もしてないです💓
一番大きな?デメリットは大きさ、重さですね!
狭い通路や店内は入っていけない場所もあります😅

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊エアバギー大きいんですか💦お店でただ見た感じと実際使ってみた感じはやはり違いますよね😱でも操作性は良さそうですよねえ…

• 3月23日
オニギリ

エアバギープレミア使ってます^^
エアバギー良いところと言えば何と言っても、片手でもスイスイ、段差のストレスなしな安定性と走行性です♪

他の方の意見やコメントも読みました^^
私はアップリカのスムーヴとエアバギーで悩み、販売員さんにエアバギーは重い大きいメンテナンスが…と私も言われました^^
が、今のところ困った子は特にありませんよ♪
タイヤもパンクしたら…と聞きますがパンクした人に会ったことありません。
空気入れも1分もあればできるほど手軽でほぼ毎日外出していますが、半年に1度程度で大丈夫です♪
また、大きさも確かにありますが最近はエアバギーより大きいベビーカーも増えていますし、どこも車椅子対応のところが多いので、バスや電車の公共機関・トイレで困ったことはないですよ。

荷物もそこそこ入りますし、ベビーカー自体に重みがあるので荷物かけにかなりの重さを下げても大丈夫です。

一番のデメリットは重さだと思います。
確かに重いので、車によく積む、階段を使う機会があるの2点が生活にあるならやめた方がいいと思います^^

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊やはり使っている方の感想はとても参考になります!
    実店舗でもう一度乗せたり触ってみたりして決めます^^どちらも

• 3月24日
  • mofumofu

mofumofu

よさそうですね!
    うちはとても狭いのでエアバギーの大きさだけは気になるところです😂

• 3月24日