※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ嫁
妊娠・出産

29wの胎児が小さいです…検診で推定体重1041g、発育が2週遅れ。心配ですが、小顔が関係あるでしょうか?先生は来週また来てくださいと言われました。

29w 胎児が小さいです…

この前29w2dで検診に行ったのですが
推定体重1041gで、発育が2週間遅れているそうです。
前から小さいね〜とは言われていたのですがそれでも1週間遅れでした
2週間前の検診から150gしか増えておらず2週間遅れに…
紙を見ると特にHCが小さいみたいです。
旦那が小顔なのも関係あるのでしょうか?
心配です
先生も少し心配だから来週また来てくださいと言われてしまいました。
どなたか回答お願いします。

コメント

アリス♪

私の娘も、胎児のときに発育が遅れていて、結果2,380グラムで出産になりました。それでも、予定日1日前だったので、体重が軽いだけで特に問題もなく保育器に入ることもありませんでした。
今は大きく育って元気にしています。

お腹の中で元気に動いていて、次回の検診までに少しずつでも成長していっていれば大丈夫だと思います。

ほちゅ

私も今32wで前回の検診の時に1475gでした(*´ω`*)
一回り小さいとは言われましたがあまり気にしなくてもいいと言われましたよ(^^)

私も29wの時は1192gしかなかったです(笑)

私もずっと2週くらい小さいと言われていました。特に頭は小さく測定されていて出産後に精密検査かも....と言われていましたが、出生体重は2300gと低体重児だったものの頭の大きさは普通で保育器にも入らず一緒に退院しました(^^)逆子だったからか頭の測定が上手くいかなかったようです....エコーは結構誤差がありますし、私は30wくらいからどんどんお腹も大きくなって胎児も成長していったので大丈夫だと思いますよ!
来週大きくなっているのが見られると良いですね!