※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ
妊娠・出産

33w1dの初マタです。退院しましたが、赤ちゃんの頭が大きいと言われ、へその緒が心配です。2100gは大きいですか?子宮はまだ開いていません。心配ですか?

33w1dの初マタです!昨日まで重症貧血で
入院していてやっと退院しました!
最後退院の日に妊婦健診で赤ちゃんが
3週間くらい頭が大きいといわれていて
推定2100gでした!先生からすると
ちょっと大きいなというところでした。

あと首にへその緒が3周してしまっていて
4周にいってしまったら帝王切開かもです。
みなさんはこーゆうことありませんでしたか?
それと死産とか大丈夫なんでしょうか…?

あと33w1dで2100gは大きいですか?

子宮はまだ0でまったく開いて
いないみたいでした!

コメント

s♡

上の子も下の子も大きいと言われまくってましたが、
上の子2300g
下の子2600gでした😅エコーって本当に誤差あるんだなって感じでした💦
どちらも37wです!
まだ33wなんで子宮口は閉じてないとダメなので、開いてなくて良かったですね🤗

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    回答ありがとうございます!
    わたしまだ予定日5月なのに
    2100gもいまあるのですごく
    不安ですよ😭💦

    エコーって誤差あるんですね!
    まあ推定ですもんね🤔💦

    そおなんですね?!
    ならよかったんですね🙏🏻💗
    安心できました\ ♪♪ /

    • 3月22日
みーノン*

私も貧血で悩んでるんですが、重症貧血だとヘモグロビンどれくらいでしたか?私はHb8.台でした😢

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    ごめんなさい!
    診断書の見方がよくわからなくて💦
    わたしは7.2でしたよ!!!

    • 4月9日
あや

わたしはあかちゃんが首に4周へその緒を巻いていました😭
ずっと大学病院のMFICUに入院していたのですが首に巻きついていることは事前に分かっておらず、経膣で産もうとしていたけれど大出血で緊急帝王切開にしてお腹を開けたらやっとわかったと言う感じでした。
とりあえず心拍が下がることもなく無事に生まれました😊

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    おめでとうございます!
    わたしも首に巻きついているって
    聞いた時は大丈夫なのかな?って
    不安になりました(>_<)
    でも先生もそれを考えながら
    出産に望むから安心してねって
    ゆって下さったので…不安ですが
    頑張って産みたいと思います!

    • 4月9日
4201

1年以上前の投稿なのに、
コメントすみません(><)

私も、重症貧血で入院中です😢
どんな治療で、
どんな、入院スケジュールでしたか?、

また、何日間で改善しましたか?!

よかったら、
教えて頂きたいです😭💕