※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆり☆
妊娠・出産

6週目のエコーで胎嚢が小さいことに不安。心拍や胎芽確認できず、先生も遅いかもと。他の医師も考え中。

胎嚢の大きさに誤差って結構ありますか?
6週0日で受診しました。排卵検査薬にてほぼ正確かと思われます。
エコー確認してる時結構動かしてて、私は必死に見てたら胎嚢の中に一瞬白いトクトクしたのが見えた気がしましたが、先生にはスルーされてしまいました。
先生には今回は心拍も胎芽も確認できません、少しこの時期では遅いかもしれません。と言われました。
また心拍ばかり気にしてたのですが、帰ってみるとGS10.5.これって胎嚢ですよね。
とても小さいのではと不安になってしまいました。
先生も若い感じで少し頼りなかったので他にかかってみようかとも考えましたが、クラミジアや子宮頸がんの検査もしたし迷ってます。

コメント

きちぴぃ

こんにちは。6週ならまだまだ大丈夫じゃないでしょうか?

私は先日初診に行って、丁度5週だねと言われました。その時の胎嚢は13.7ミリでした。赤ちゃんは見えないけど、この時期は見えなくて当たり前だからと先生は言ってましたよ。
2週間後にまた受診しますが、その時に赤ちゃんが見えるかいまはドキドキしています。

お互い赤ちゃん元気に育つといいですね!

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます。
    お互い早く赤ちゃん確認したいですね。

• 10月8日