※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

副業で確定申告している方いませんか?今年の利益が20万超えそうなので、…

副業で確定申告している方いませんか?
今年の利益が20万超えそうなので、白色確定申告を予定しています。
帳簿はお小遣い帳のようなものをつけています。
支出に関しては領収書があれば支払額がわかると思うのですが、収入(販売価格)に関しても証明するような書類が必要なのでしょうか?
もし必要なくて、私の手書きの金額だけで良いのだとしたら、いくらでも操作できちゃいますよね?
例えば1500円で仕入れたものを、実際は1000円で販売したけど、利益を少なくするために1400円で販売したということもできちゃうのでしょうか?

以下わかる方いたら教えていただきたいのですが、
例えばヤフオクで1000円で販売したら、1000円は売掛け金、手数料10%だとして100円が手数料として経費扱いになりますよね?
ただ、ヤフオクだとヤフーマネーで受け取ると9%キャッシュバックしています。この場合、キャッシュバックされた9%は収入にしないといけないですか?

コメント