※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那が些細なことで嘘をつく心理について相談です。旦那が嘘をついてばかりで、どうすれば改善できるか悩んでいます。

しょーもないことで嘘をつく旦那さんがいる人いますか?
嘘をつく意味がないでしょってところで嘘をつく心理ってなんなんですかね?😅

最近だと、現在単身赴任で今週末に旦那の所に引っ越すんですが、移動で本社に1ヶ月自宅から通ってるってLINEで聞いてたんですが、昨日電話で ずっとホテルから通ってるよそれ別の移動の時じゃない?って(笑)
昔だと、私がLINEでのら猫の写真送ったら、旦那ものら猫の写真を送ってきて今目の前に猫居るって。後々かなり前に撮った写真だと知りました(笑)

これは治らないと思いますが、どうにかして治った人いますか?(笑)
ちょっとした嘘に気づいたら皆さんはどうしてますか?🤣

コメント

mmr🧸

うちもそうです笑
しょーもないどうでもいい
隠す必要のない嘘をつきます😑
なのでその度に追求してます←
そして旦那は顔に出やすいのですぐわかって問い詰めるので、最近は減りました(笑)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    これ本当に理解し難いですよね🤣🤣
    いっつも私の記憶違いなのかって言いくるめられてましたが今回証拠のLINEの会話があるので問い詰めます!(笑)

• 3月22日
  • mmr🧸

mmr🧸

問い詰めてくださいww
    直る直らないは人によると思うので😆
    これはわざとのパターンが多いか一緒にいればわかると思うので、病院行くほどではないと思いますよ(*´-`)

• 3月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

はぶてそうですが今後は嘘がわかった時点で問い詰めます🤣🤣
    私が言いくるめられなかったら治る可能性があると思いますが口がうまいんですよね💦
    なんか呼吸と同じで自然に口から嘘が出ている感じです!
    私が精神疾患でメンタルが強くない方なので、精神的にきたら連れて行こうかと思ってます🤮💦

• 3月22日
  • mmr🧸

mmr🧸

ですね!
    あー、、うちもそうですが、それをさらに私が上回るので😂😂いい負かします(笑)
    呼吸と同じ、、(笑)
    自分がそうなる前に行きましょう😆

• 3月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

凄いですね!見習って頑張ります😏✨
    本当に冗談とかじゃなくて、さらっと嘘をつくので会話を覚えてたら後々気づくんですよね😱😱
    病院に行く気になってくれるかわかりませんが。。(笑)

• 3月22日
むー

元彼がそうでした…
ハッキリと、そんな嘘ついてどうするの?とか、バレてるよ。とか、あなたを受け入れたいからお願いだから嘘つかないで!とさんざん言っても治らなかったので別れました。
虚言癖ですね。これは知り合いの医者に聞いたところなかなか治らないそうです。
嘘とわかっていながらも受け入れるか、無理なら精神科通わせた方が良いと思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

別れたんですね!できちゃった婚になるので私はその選択ができなくて😅💦
    今まで私の記憶違いなのかって言いくるめられてましたが今回証拠のLINEの会話があるので問い詰めます!
    これから一緒に暮らすので耐えられなかったら精神科も進めてみます!
    これは精神科に通って治せるものになりますか?

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもです(´._.`)
毎日毎日 冗談とか嘘をいいます😩

LINEに女の子入ってても 勝手に
入ってた。 気づいたらおった。
と言います(´._.`)でもLINEは
自動で追加できないように設定
しています(笑)
基本しょうもない嘘ですね…(笑)
アホちゃんって笑ってますが
本当に疲れます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で 同じような嘘もありました。

「最初」 「数ヶ月後」
    ここのスーパー嫌い → そんな事言うた?
    シチュー嫌い → 俺シチュー好きやで
    このテレビ番組好かん→めっちゃおもろいよね

とかとにかく意味不明な面白くない
    嘘を言って数ヶ月後にコロッと
    変わります😭

• 3月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私は騙されやすいのか冗談を言われて、数ヶ月後にあれ冗談だよってネタばらしされます🤮

しょうもない嘘の積み重ねって本当に疲れますよね、わかります(笑)

同じです😂😂
    理解し難いし(笑)
    何を考えてるんですかね(笑)

• 3月22日
はあちゃん

うちも、何の為の嘘!?って主人に言うことあります🤯
でも主人からすると、しょうもない嘘をついた時の私の反応を楽しんでいるようで、
これもコミュニケーションじゃん!そんな怒んないでよ!と言われます😥
こちらの気分で笑って流せる時もあれば、本気でめんどくさ!今真面目な話してるんだけど!!って思う時ありますが、、
性格なので変わらないと思います😭笑

ルーたん

最近、しょーもない嘘?つかれました。
元嫁が社長で年収1000万はあったと聞いていたが、最近では、月収1000万あったと言っていて…年収1億こえるじゃん、そこまで稼いでたならごまかしたりもしてなかったんだろうし…そんな稼いでたのに庶民的なアパートに住んでたんだねーと思い、相手にしませんでした。
問い詰めたところで、言ってない だの、聞き間違えだろ だの言ってくるだろうなと。
あとは、酒は5本までって決めてるのですが、本数誤魔化すようになったけど無視しています。それで体悪くしても介護はしないし、言ってもらえる内が華だけどもう言わない。と言いました。